仁王追加ミッション「ふたつの影」簡単ノーダメージクリア方法

【仁王】追加ミッション転(まろばし)攻略

今回は、追加ミッションの転(まろばし)の攻略解説をしたいと思います!

以前紹介した刀追い打ち特化ビルドで攻略したいと思います

Sponsored Links

ミッション概要

場所は道場で、1対1を6連戦戦っていきます。

一人目 丸目長恵(刀)

二人目 足利義輝(二刀)★

三人目 宝蔵院胤栄(槍)

四人目 坂田金時(斧)

五人目 司箭院興仙(鎖鎌)★

六人目 柳生石舟斎(刀)★

個人的に、厄介だと思うのが足利義輝、司箭院興仙、柳生石舟斎の3人です。

この3人は攻撃速度が速く対処しずらい・・・

おすすめ攻略武器

おすすめは、刀です。

理由はパリィがあるからです!

敵の攻撃を受ける直前に「L1」を押すと、相手の攻撃を弾き体勢を崩せます。

体勢を崩した直後にさらに「L1」を押すと、そのまま押し倒してダウンさせられます。

ダウンが取れれば、追い打ち→背後に回り起き上がった所を連続攻撃と大ダメージを与えられます。( ´∀`)bグッ!

1人目 丸目長恵(刀)攻略

丸目長恵のパリィ狙い目は、突進からの攻撃です。

突進後、丸目長恵の頭がプレイヤーで隠れるくらいで「L1」を押すと簡単だと思います。

突進攻撃は、少し距離をとると誘発出来るので間合いをとりましょう。

近づきすぎると素早い下段攻撃でやられます(;´д`)トホホ…

2人目 足利義輝(二刀)攻略

足利義輝のパリィの狙い目は中段構えでの二刀を振り上げてから左右に薙ぎ払う攻撃。

若しくは上段構えで真上に二刀を振り上げてからの振り下ろし攻撃です。

パリィのタイミングを掴みやすいのは上段構えでの攻撃ですが、登場時は中段構えからなので中段構えでのパリィのタイミングを掴みましょう。Σ(゚Д゚;

中段構えは攻撃がプレイヤーに当たる直前だと少し遅いみたいで、少し早めだと上手くいきやすい感じがします。

上段は当たる直前で大丈夫です。

下段構えになると攻撃が素早く、非常にパリィとりずらいので中段、上段を狙いましょう。

(管理人は下手っピなので下段はあきらめて構えかえるのを待ちますΣ(゚Д゚;エーッ!)

宝蔵院胤栄(槍)攻略

宝蔵院胤栄は、攻撃のモーションがわかりやすく、中段、上段共にパリィとりやすいです。

中段は突き攻撃より、小さく横に払う攻撃がパリィとりやすいです。

上段は振り下ろしがタイミング掴みやすいと思います。

坂田金時(斧)攻略

坂田金時は他と比べて攻撃モーションが遅いので最初タイミングを掴み難いと思います。

慣れれば遅い分、パリィしやすいですよ。

狙い目は、中段での一段目のプレイヤーから見て左上から横への払い攻撃です。

プレイヤーに当たる寸前のタイミングだと上手くいくと思います。

下段は突進を誘うとパリィとりやすいです。丸目と同じ感じで(●`・ω・)ゞ<ok!

司箭院興仙(鎖鎌)攻略

司箭院興仙は中段の鎌での1ステップ前に出ての攻撃がやりやすい。

下段、上段はタイミングよく分かりません(*‘ω‘ *)

中段でパリィでダウンとって追い打ち後、提婆鷲呼んでます(*ノωノ)

柳生石舟斎(刀)攻略

登場するタイミングを見計らって提婆鷲呼ぶと柳生石舟斎は何もできず一方的に倒せます。

攻撃が速くパリィは上段構えでないと狙いにくいです。(わたしが下手だからかな~!)

管理人による「転(まろばし)」プレイ動画

動画の方がよりわかりやすいとおもいますので、よかったらご視聴くださいな(*‘ω‘ *)

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する