仁王追加ミッション「ふたつの影」簡単ノーダメージクリア方法

【仁王】追加ミッション「ふたつの影」簡単ノーダメクリア方法

■「ふたつの影」

今回は、追加ミッションの「ふたつの影」を簡単にノーダメージクリア出来る方法を紹介します。管理人は刀以外使いこなせないので、刀で攻略しましたが刀以外でも出来ると思います。

Sponsored Links

ミッション概要

■場所

場所は伊賀のBOSSカエル親父がいた所で1対2で戦っていきます。ミッション開始後、少し前に進むと上から服部半蔵&お勝が上から降ってきます。

■お勝は強い!

厄介なのがお勝で常に素早く動き回り、遠距離攻撃も仕掛けてくるのでまともにやりあうと非常に難易度が高くなります。

簡単攻略下準備

守護霊は「提婆鷲」

このミッションは半蔵とお勝、2人とも人型の敵なので提婆鷲の御霊招来符で強制ダウンさせることが出来ます。

■御霊招来符を9個支度する

御霊招来符は最大で一度に9個まで支度できます。そのやり方を紹介します。

メニューのスキル習得から陰陽スキル画面に行き「符術・御霊招来符 壱」を習得します。「R2」を押すと「符術・御霊招来符 弐」が表示されるのでこれも習得。同じように「符術・御霊招来符 参」も習得します。壱~参まで習得した状態で「社」へ行き「術支度」を選択します。

陰陽術一覧の中から、御霊招来符壱~参まで全て選択して、ショートカットへ御霊招来符を登録すると最大9個支度することが可能です。

術容量が足りない場合は、陰陽スキルの符術の心得壱~参で最大+10まで水増しできます。

これで下準備が揃いました。

ミッション「ふたつの影」攻略

■開始直後

ミッション開始後、前方へダッシュします。すると上から2人が降ってくるので、2人がちょうど提婆鷲の射程圏内に入ったタイミングで御霊招来符を発動します。

■提婆鷲で2体同時ダウン後

2体ダウン後、先にお勝から追い打ちでダメージを与えます。起き上がる前に再度御霊招来符を使用してダウンさせ追い打ちダメージを繰り返し与え倒します。

■残り半蔵1体

半蔵1体となっても同じ戦法で御霊招来符使用→ダウン→追い打ちを繰り返し倒します。

■最初に2体同時にダウンできなかったら・・・

1体だけしかダウンしなかった場合は、ノーダメージクリアは難しいので2体同時にダウンするまでミッションをやり直して繰り返しましょう。

管理人による「ふたつの影」強者の道プレイ動画

装備は以前紹介したまんまです。動画撮影時のLvは240です。装備全ては150Lv+10を使用。(銃と弓、小物以外)