【仁王】東北編「あやかしの里」BOSS伊達成実を攻略!

今回は東北編ミッション「あやかしの里」のBOSS伊達成実を攻略していきます。

Sponsored Links

BOSS伊達成実の特徴

右腕が百足(ムカデ)のようになっていて、非常に長く広範囲に攻撃してきます。

又、背面も尻尾の様に百足化しているので背後攻撃を入れずらいです。

体の左半分は、人の形を多く残していて刀での素早い攻撃をしてきます。

右腕は長い分、動作は緩慢です。

BOSS伊達成実を攻略

まずは管理人プレイ動画を参考にしてください。
PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

動画は難易度「強者の道」での攻略動画です。

BOSS伊達成実の攻撃パターン

1.突進からの左腕で刀での攻撃>百足腕での横殴り

2.百足腕を地面に突き刺し>左腕刀での攻撃

3.百足腕をブンブン振る連続攻撃 

4.背後にプレイヤーがいた場合の振り向きざま刀での攻撃 この時百足腕にも攻撃判定あり

5.百足腕を地面へ叩きつけ攻撃>腕を支点に空中飛び上がってから叩きつけ攻撃

6.ある程度ダメージを負った後、守護霊百足を召喚しての攻撃

(立花の犬に似た攻撃)

7.遠距離回転刀投げ攻撃>直線状刀飛ばし攻撃

攻撃パターンは主にこの7点です。

特に危険なのが3番の連続攻撃でガードしても削り切られるので走って距離を取って逃げましょう。

1番の攻撃はさらに派生して5段攻撃くらいになる場合があるの攻撃を仕掛ける際は注意してください。

伊達成実の攻撃の避け方

背後に周る場合、百足腕の方が安全な気がします。

背後に立った時の振り向きざま刀攻撃は、百足腕側背面だと当たりません。

ただし、百足腕側背面は人間腕側背面よりダメージ入りずらいです。

又、ステップで背後に周ろうとするよりダッシュor普通に移動で背後に周ったほうが楽です。

正面から戦う場合は、常に間合いを取りましょう。

ほとんどの攻撃は距離を多めにとれば回避可能です。

遠距離の回転刀投げ攻撃は移動し続ける事で回避し、次の直線状刀飛ばし攻撃はタイミングを見計らって横ステップ回避で安全に回避が可能です。

プレイヤー攻撃のチャンス!狙うべきタイミングは?

百足腕を地面へ叩きつけ攻撃>腕を支点に空中飛び上がってからの叩きつけ攻撃後が、隙が大きく背後に周りやすいので攻撃のチャンスです。

後は連続攻撃最終段後は、隙ができるので攻撃入れましょう。

遠距離回転刀投げ攻撃>直線状刀飛ばし攻撃も近づければ攻撃を入れられます。

以上

東北編「あやかしの里」BOSS伊達成実を攻略!でした。