【仁王】東北編ミッション「呪われし分身」攻略

Sponsored Links

東北編ミッション「呪われし分身」概要

「あやかしの里」でのBOSS伊達成実との一騎打ちとなるミッションです。

他の敵は登場しません。

「呪われし分身」を攻略

と、いっても戦うBOSSは「あやかしの里」と同じなので攻略法も同じとなりますので以前の記事”東北編「あやかしの里」BOSS伊達成実を攻略!”をご参照ください。

しかし「呪われし分身」をプレイしていて新たに気付いた点もあるので紹介。

伊達成実ノーダメージクリア動画

管理人のプレイ動画です。

難易度は「強者の道」です。まずこちらからを見て参考にしてください。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

伊達成実の弱点? 百足腕の先端はダメージが通りやすい

自分の動画をみながら気づいたんですが、

側面or斜め後方からの攻撃は700ダメージ前後ですが、百足腕の先端に攻撃が当たると1000ダメージぐらい入っています。

その為、伊達成実は百足腕先端が弱点ではないかと考えます。

あくまで百足の顔の様になっている先端部分に当たらないとダメージが通りにくいですが、背面を狙うより百足腕の先端を狙ったほうが安全かつ効率が良いかもしれません。

伊達成実ノーダメージクリアのコツ

今回の動画ではノーダメージクリアを紹介しましたので、ノーダメージクリアに役立つ情報を紹介します。

忍術「目潰しの術」が有効

忍術「目潰しの術」が効きますので、使う事で背後に周りダメージを与えやすくなります。

最大で6個まで支度が可能ですので、ノーダメージクリアを目指す方にはオススメです。

使用タイミングは、刀投げ2段目後や、百足腕を振りまわす攻撃後の隙を狙いましょう。

陰陽術「遅鈍符」が有効

陰陽術「遅鈍符」が効きますので、使うことで敵の動作をスローにし攻撃を避けやすく攻撃を与えやすくなります。

「遅鈍符」も最大6個まで支度が出来るので、ノーダメージクリアできない方は多めに持つ事で難易度を下げる事が出来ます。

こちらも使用タイミングは、隙の大きい刀投げ2段目後や、百足腕を振りまわす攻撃後の隙を狙いましょう。開幕直後のタイミングも有効です。

深追いはせず1~2撃与えたら回避

一番のコツは、欲をだして攻撃しすぎない事です。

1~2回攻撃を与えたら回避に専念し、次の隙を伺いましょう。

以上

東北編ミッション「呪われし分身」攻略でした。