[仁王]意外と知らない?アイテムを500個以上持つ方法!!

【仁王】アイテムを500個以上持つ方法

Sponsored Links

アイテム上限500個じゃ足りない!

ハクスラ系のゲームの性なんですが、レアな武器、防具、アイテムを使わなくてもコレクションとして持っておきたいんですよね。

「仁王」のアイテム上限は500個でプレイしていてLV上げや神器集めをしているとすぐ、いっぱいになっちゃいます。

でも、アイテムを売りたくない、奉納したくない、取っておきたい場合ありますよね。

そこで今回、装備品を500個以上持てる方法を紹介します。

意外としらない?蔵の活用法

仙薬や矢等のアイテムを取得する時、その時点で持てる上限まで持っていると「蔵へ送る」と表示されますよね。

意外と知らない人がいると思うんですが(知ってたらごめんなさい)、蔵へは道具以外の武器、防具、小物なんかも送ることが出来ます。

でも、道具と違って装備類は、自動で蔵へは送られないので手動で入れる必要があります。

そこで、手動で装備を蔵へ送る方法を紹介します。

装備類を蔵へ送る手順紹介

1.拠点から「蔵」又は、メニューの「所持品」へ移動

まず拠点のメニュー項目「蔵」、もしくはタッチパッドを押して出てくる「所持品」を選択して移動します。

下記画像の画面になると思います。

2.L3を押してみよう

画像右上に「荷物入れ」という表示の横に[L3]のボタン表示がありますよね。

[L3]をおしてみると下記画像の画面になります。

表示が「荷物入れ」から「蔵」に変わりました。

同時に画像一番下のボタンヘルプに△荷物入れに移すが追加されてます。

すぐに装備しない装備類は△ボタンを押して蔵に移動!

かなりスッキリしました。

難点は一括で蔵へ装備類を送れないので、1個ずつ手動で△ボタンを押して送る必要があります。

蔵に送った分はアイテム上限500からしっかり引かれていますので、余裕も持ってハクスラできます。

でも「魂合わせ」の時は?

装備を蔵に送ってしまうと鍛冶屋での「魂合わせ」の時、いちいち蔵から出さなきゃいけないんじゃないの?と思うかもしれませんが安心してください。

親切設計になっていて蔵の中の装備は「魂合わせ」の時、ちゃんと一覧に表示されます。

なので蔵に送るデメリットは、特にありません。ミッション中の装備変更が出来ないくらいですね。

↓証拠写真

装備武器以外全て蔵に送ってますが、普通に一覧にすべて表示されます。

蔵のアイテム上限は?

蔵にもアイテム格納数の上限があります。

しかし荷物入れの上限が500個なのに対して、蔵の上限は2000個です。

トータルで2500個までアイテムを持つことが出来ます。

2500個あれば必要十分ではないでしょうか?

以上

アイテムを500個以上持つ方法でした。

知らなかった方は宜しければ参考にしてください。