【仁王】東北編で追加された守護霊3体の加護効果まとめ!

Sponsored Links

東北編での追加守護霊は3体!

DLC「東北の龍」では3体の守護霊が追加されました。

それぞれの守護霊の能力をまとめていきます。

1.猫又

最初に入手するのが「猫又」です。

仁王で荒玉を自ら取り込み、ウィリアムに殺されたはずでしたが、太平の世になったから復活したようです。オープニングムービー中に勝手に入手できます。

守護霊猫又の加護効果

主守護霊時の能力(LV1)

・防御の加護 20.0%
投擲武器のダメージ +10.0%
・敵感知
・対常世 +300
・近接攻撃の気力ダメージ +10.0%
・敵に与える継続ダメージ +12.0%
・ダッシュの速度上昇 +2.5%

となっています。

猫又活用法

「投擲武器のダメージ」と「敵に与える継続ダメージ」があるので忍術との相性が良さそうです。武器は継続ダメージがある「火」や「毒」、武器種は手数の多い「二刀」や「鎖鎌」が相性良いと思います。

2.毘沙百足

百足鬼化した伊達成実を倒す事で入手できます。

守護霊毘沙百足の加護効果

主守護霊時の能力(LV1)

・防御の加護 20.0%
・近接攻撃がガード貫通 20.0%
・毒付与
・敵からの獲得金が倍増 40.0%
・強い攻撃の気力消費軽減 +8.0%
・近接攻撃のダメージ +12.0%(背後ボーナス無効)
・ガード気力消費軽減 4.3%

となっています。全ての効果を得るには「霊」が28必要です。

毘沙百足活用法

「近接攻撃がガード貫通」と「近接攻撃のダメージ(背後ボーナス無効)」があるので一撃が重い武器「大太刀」や「斧」と相性良いと思います。

ちなみに「近接攻撃がガード貫通」は今回のアップデートで武器の特殊効果としても付与させることが出来る様になってます。

紫色特殊効果なので出現頻度は低いですが組み合わせればより強力になりますね。対人戦では脅威となりそうです。

↓証拠写真

敵からの獲得金が倍増 40.0%は金策にいいじゃないでしょうか

3.青龍

3体目は青龍です。伊達政宗撃破で入手できます。

守護霊青龍の加護効果

主守護霊時の能力(LV1)

・防御の加護 20.0%
・気力回復速度 20.0%
・被ダメージ軽減(攻撃動作中)10.0%
・ガード時の属性ダメージ軽減 40.0%
・風属性ダメージ +15.0%
・近接攻撃のダメージ(無傷) +15.0%

となっています。全ての効果を得るには「霊」が30必要です。

青龍活用法

「気力回復速度 20.0%」と「ガード時の属性ダメージ軽減 40.0%」は優秀。「被ダメージ軽減(攻撃動作中)10.0%」と「近接攻撃のダメージ(無傷)+15.0%」は効果は強力ですが確率が低いので当てには出来ないですね。「風属性ダメージ +15.0%」があるので、風属性武器を使う場合は攻撃力UPとなります。

追加記事

後日記載した東北編追加守護霊LV40でのステータスをまとめた記事も御一緒にどうぞ。

以上

東北編で追加された守護霊3体まとめ!でした。