【仁王】さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?

■高難易度「修羅の道」とは?

今回のDLCで「強者の道」より、更に難しい「修羅の道」が追加されました。「修羅の道」ではより強力な装備が入手出来るようになりますが、その反面、敵の攻撃力も大幅に強化されていますので生半可なLvや装備では一撃死もありえます。

■修羅の道を解説

今回は「修羅の道」に関する、難易度による違いや「修羅の道」が選択出来るようになる条件等を解説していきたいと思います。

「修羅の道」を選択できる様になる条件は?

難易度「強者の道」において最終ミッション「女王の目」をクリアが条件

すでにクリアされている方は、今回のアップデートと同時に選択できるようになっています。再度「女王の目」をクリアする必要はありません。

Sponsored Links

「修羅の道」と「強者の道」の違い

1.装備LV上限が上昇

難易度「強者の道」までは装備品のLVは150、鍛造時稀に160が存在する状態でしたが、「強者の道」ではLV150以上の装備が登場します。近江編でLV204の防具を確認。東北編ではLV210の装備もドロップするようです。

画像は難易度「修羅の道」で取得した防具です。装備LV167となっています。

2.ドロップ品で+10以上の装備が落ちる

今まで装備+値の上限は10でしたが、今回のアップデートで上限が上昇しました。+15装備を作る事で入手できるトロフィーも存在します。+10や+11の装備が「修羅の道」最初のロンドンのミッションで簡単にドロップします。

◇現時点の上限は+20のようです。

3.強化された敵が登場する

プレイヤー側は忍術や陰陽術で自身の能力を一時的に上昇させることが出来ますが、「修羅の道」では、一部の敵が最初からその能力上昇効果を纏って登場します。普通の敵と違いシルエットが赤く縁取りされ、エンチャされた武器を持っているのですぐに見分けがつきます。

↓画像は最初のミッションロンドンでの敵。

↓九州編最初のミッションの開始地点近くの盗賊。

4.BOSSもより強力に!

BOSSも最初から能力アップ効果が付与され、プレイヤーの能力上昇とは違い時間制限が無く倒すまでずっと強化状態となっています。

強化された敵の違い

エンチャ武器を所持

エンチャされた武器を持っています。その為、攻撃力が強化され雑魚と思って侮ると手痛い反撃をもらいます。エンチャの種類は火,雷,風,土,水,毒,麻痺,混沌があります。

パラメータUP効果

攻撃力大幅上昇効果が付与され、敵により付与されている効果は異なりバステが付与されてりいる敵も存在します。

倒すと神器ドロップ確定?

強化されている敵を倒すと神器をドロップするので神器を集めたい方は積極的に倒しましょう。

「修羅の道」参考動画

管理人プレイ動画です。

難易度「修羅の道」で最初のロンドンミッションから開始します。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する