【仁王】難易度「修羅の道」怨霊鬼の倒し方

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

Sponsored Links

難易度「修羅の道」怨霊鬼を攻略!

難易度「修羅の道」怨霊鬼討伐動画

まずは管理人プレイ動画を参考にどうぞ。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

「修羅の道」での怨霊鬼の違い

・ダメージの通り具合は、「強者の道」と大きな違いはないようです。

・動画ではわからないですが怨霊鬼の攻撃力は上昇していて、LV255の時点で砲丸投げ攻撃等で体力の9割方削られます。

◇2回連続で攻撃を受ければ、まず倒されると思ってください。

・最初からBOSS体力バー上にアイコンがついています。

体力バーの上のアイコンの意味は?

緑のアイコンは気力回復減少のアイコンです。これはバッドステータスですがバッドステータスが最初からBOSSに付与されているんでしょうか。

黄色のアイコンは公式の取説を確認しましたが載っていませんでした。

赤い刀2つのアイコンも同様に公式の取説に載っていませんが、刀1つのアイコンが「攻撃力アップ」の意味をもつので、刀2つは「攻撃力大幅アップ」ではないでしょうか。

怨霊鬼攻略方法

砲丸鎖切断前までの戦法

◇基本は背後から攻撃しましょう。

背後に周った場合の方が、敵の次の攻撃の選択肢が少ないので対処しやすいです。

背後から1~2回攻撃したら、怨霊鬼は振り向きざまに左手の鎖付き砲丸を振り回して攻撃してきます。距離をとるか、タイミング見計らって振り上げた手の脇をステップで抜けましょう。

鎖切断後の戦法

鎖切断後も同様に基本背後から攻撃を入れていきます。

◇背後から攻撃を入れると、振りかぶってから左で払い攻撃をしてくるのでタイミングを見計らってステップで脇を抜け、再度背後に周り込みます。

このパターンにハマった場合は、怨霊鬼を倒すまで繰り返しでいける場合もあります。

◇手に白いモヤが出た後は、ガード不可の掴み攻撃or体を捻り回転しながら押しつぶし攻撃をしてくるので距離を取りましょう。
◇押しつぶし攻撃後は、鬼の角を攻撃することで大きく怯みますのでチャンスです。

一番避けにくいのが砲丸を掴み投げつけてくる攻撃ですがタイミングを見計らってステップで回避しましょう。

以上

難易度「修羅の道」怨霊鬼の倒し方でした。

ちなみに

難易度「修羅の道」から一部の雑魚的とBOSSが登場時点でステータス向上+バステが付与されています。今のところ気力回復減少の緑のアイコンがついている場合が多いです。