【仁王】東北編「牛鬼」を攻略!

Sponsored Links

ミッション「牛鬼」概要

ミッション開始後、前方へ移動すると烏天狗が出現。

その後後方に、一つ目小僧が出現。

烏天狗を倒すと、大入道(水)が出現。

大入道(水)と一つ目小僧撃破後、なまはげ1体(大太刀)+妖鬼1体(刀)が同時出現。

どちらか片方撃破すると、唐傘お化けが1体出現。

もう1体撃破すると、唐傘お化け2体目が出現。

唐傘お化けを2体とも撃破すると、妖鬼1体(二刀、大砲持ち)+なまはげ1体(大太刀)が出現。

妖鬼となまはげ両方撃破後、鬼火(水)+大太刀持ち武士(弁慶?)が出現。

大太刀持ち武士を撃破後、二刀持ち武士(源義経?)が出現し、二刀持ち武士撃破でミッション完了となります。

文章だとわかりにくいですね。ちょっとわかりやすくまとめ!

ミッション開始↓

1.烏天狗1体+一つ目小僧1体出現

烏天狗or一つ目小僧撃破!

2.大入道(水)1体出現

出現している敵全部撃破!

3.なまはげ1体+妖鬼1体同時出現

なまはげor妖鬼撃破!

4.唐傘お化け1体出現

唐傘お化けorもう1体の敵(なまはげor妖鬼)撃破

5.唐傘お化け1体出現(2体目)

出現している敵全部撃破!

6.なまはげ1体+妖鬼1体同時出現

出現している敵全部撃破!

7.鬼火(水)+大太刀持ち武士1体同時出現

出現している敵全部撃破!

8.鬼火(水)+二刀持ち武士1体同時出現

二刀持ち武士1体撃破!

ミッション完(おつかれさま!!)

これでもわかりにくい場合は、動画ありますので動画から御確認下さい。

ミッション「牛鬼」を攻略

管理人プレイ動画(下手でごめんなさい)

難易度は「強者の道」です。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

まずは烏天狗を倒そう

まず奥に出現する烏天狗を倒しましょう。

烏天狗は背後に周ると高確率で「回転回し蹴り」をしてきます。

◇わざと「回転回し蹴り」を誘発し、『背後攻撃>烏天狗回し蹴り中、ステップで背後へ>再度背後攻撃』を繰り返すのが、管理人の中での安全簡単な倒し方です。

次は一つ目小僧を倒そう

一つ目小僧はアムリタ吸収で一つ目鬼に成長するので、出来るだけアムリタを吸収させずに素早く倒しましょう。

残った大入道を倒す

大入道を倒さなければ、次の敵は出現しないので落ち着いて倒しましょう。

妖鬼+なまはげ 倒しやすい妖鬼から

妖鬼のほうが倒しやすいので妖鬼を狙いましょう。

角を攻撃出来ればダウンするので追い打ちをかけて早めに倒しましょう。

2体同時に出現するため、攻撃が出来る隙が出来るまで待ちましょう。

なまはげに遅鈍符をかけるのも効果的です。

クナイ等遠隔攻撃の攻撃力が十分ある場合は、攻略が楽になると思います。

なまはげ+唐傘お化け

唐傘お化けの針は麻痺効果で動けなくなります。

麻痺中になまはげの攻撃をまともに受ければまず助からないので、唐傘お化けを一気に倒しに行くか、唐傘お化けから距離をとり、なまはげを狙う戦法を取りましょう。

唐傘お化けをクナイ等遠隔攻撃で倒せるなら攻略が楽になると思います。

なまはげの倒し方は、過去記事”なまはげに苦戦しない方法”も参考にしてください。

なまはげ撃破後、2体目唐傘お化けが出現する前に、1体目唐傘お化けを倒せれば楽になるので狙っていきましょう。

妖鬼(二刀+大砲持ち)となまはげ

プレイヤーが妖鬼に近づかなければ、妖鬼はステージ隅から動かず大砲を撃ってきます。

なので、常に移動を意識しながらなまはげを先に倒しましょう。

注意点として大砲をガードすると気力をごっそり持ってかれるので大砲はガードせず避ける様にしたほうが良いです。

なまはげを倒し、妖鬼1体となれば、妖鬼を倒すまで次の敵は出現しないので落ち着いて倒しましょう。

動画では、遠距離から弓で妖鬼の角を破壊しダウンさせ、追い打ちで一気に倒しています。

鬼火(水)+大太刀持ち武士1体

ここまで来れば、比較的クリアまでは簡単だと思います。

「提婆鷲」を使えば強制ダウンで追い打ちで簡単に倒せます。

刀であればパリィからダウンさせ追い打ちも可能です。

鬼火(水)+二刀持ち武士1体

ここも大太刀持ち武士と同様の戦法でいけます。

以上

東北編「牛鬼」を攻略!でした

管理人としては、東北編ミッションで一番きつかったのが、この「牛鬼」のミッションでした。あまり有効な攻略記事では無いかもしれませんが、動画等参考になればと思います。