[仁王]「修羅の道」ミッション「骸橋」で八尺瓊勾玉GET!

【仁王】「修羅の道」ミッション「骸橋」で八尺瓊勾玉GET!

Sponsored Links

八尺瓊勾玉

八尺瓊勾玉とは、「揃え効果の必要装備品数-1」となる小物となります。

この効果が付く小物は八尺瓊勾玉のみとなります。

八尺瓊勾玉の読み方は『やさかにのまがたま』なので通称『かに玉』と呼ばれています。

古事記や日本書紀では、「八尺瓊勾玉」、「草薙の剣」、「八咫鏡」この3つの総称を『三種の神器』といいます。

他の小物(神器)と比較しても出現率が非常に低くなっています。

難易度「修羅の道」のミッション「骸橋」で八尺瓊勾玉GETしました!

たまたまですが、「骸橋」プレイ中に八尺瓊勾玉ドロップしたので報告します。

まずは動画をどうぞ。

管理人プレイ動画

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

難易度「修羅の道」では八尺瓊勾玉もLV150以上がでる!

難易度「修羅の道」では、LV150以上の装備がドロップします。

八尺瓊勾玉も例外ではありません。

今回ドロップした八尺瓊勾玉はLV162+10でした。

小物は武器や防具と違い、「魂合わせ」ができないので+値は拾った時から+10でした。

今回の八尺瓊勾玉のオプション紹介

八尺瓊勾玉は魂合わせはもちろんのこと、打ち直しも出来ない為、オプションはドロップした時点から変更できません。

八尺瓊勾玉には必ず「揃え効果の必要装備品数-1」&「防御力への反映(霊)B」が付与されます。

◇八尺瓊勾玉のオプションに何が付くかは、1発勝負の運頼みとなります。

それでは今回のオプションは何がついていたでしょうか?

スクリーンショット

ミッション終了後、奥の宝箱を開けた際、八尺瓊勾玉がでました。

八尺瓊勾玉に付いていたオプション効果

◇妖怪からの獲得アムリタ +5.9%
◇獲得アムリタ(九十九武器中) +28.4%
◇投擲動作が速まる(手裏剣)
◇陰陽術でダメージ与えると体力吸収 24
◇陰陽術 術力に応じて持続時間延長(召雷符) A

3と4と5番のオプションは、アップデート1.08から追加された、新しいオプションだと思います。

う~ん。

現在の管理人のビルドからすると、この中のオプションで使えるのは1番の「妖怪からの獲得アムリタ +5.9%」だけですね。

ダメージを与える陰陽術は使用していないし、手裏剣も使わない、召雷符も使いません。九十九武器も無敵状態を利用しての緊急回避的に使うのが主なので・・。

◇陰陽術 術力に応じて持続時間延長(召雷符)があるという事は、遅鈍符Verや忍術目潰しVerもあるんでしょうかね?

アップデート1.08で装備品に付く、オプションが大幅に増加しています。八尺瓊勾玉は打ち直しが出来ないので、新オプションが付与された八尺瓊勾玉を入手するには、Ver1.08後に拾うしかありません。運任せです!

今後も八尺瓊勾玉入手したら報告していきたいと思います。

以上

「修羅の道」ミッション「骸橋」で八尺瓊勾玉GET!でした。