【仁王】難易度「修羅の道」仁王の末裔を攻略!

Sponsored Links

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

ミッション「仁王の末裔」概要

ミッション開始後は、「海鳴りふたたび」のミッションでBOSS海坊主がいた場所へ向かいましょう。この場所に行くと扉がしまり、妖怪との集団戦となります。

◇開始後、小海坊主2体+妖鬼二刀大砲持ち(属性:水)が時間差を置いて出現
◇3体撃破後、小海坊主2体+一つ目鬼1体が出現3体撃破後、
◇大入道(属性:水)2体が出現2体撃破後、烏天狗1体+妖鬼刀1体が出現
◇2体撃破でミッション完了

大量の妖怪との連戦になりますので、前半に仙薬や陰陽術・忍術を使用しすぎると後半がきつくなります。

おすすめ武器

◇このミッションで出現する、「小海坊主、妖鬼二刀大砲持ち(属性:水)、大入道(属性:水)2体」は火属性攻撃が弱点となりますので、火属性攻撃付きの武器がおすすめです。
◇武器につける特殊効果としては、「状態異常の敵への近接ダメージ(火)」や、今回のアップデートで追加された「状態異常蓄積(火)」があると役立つと思います。「状態異常蓄積(火)」があると敵が状態異常になりやすくなるので重宝します。

▲管理人プレイ時使用武器

おすすめ守護霊

こちらも火属性に特化していきます。

おすすめ主守護霊「焔虎」

主守護霊のおすすめは「焔虎」です。

「焔虎」の主守護霊時の守護霊の加護の中には、火属性ダメージ増加があります。

LV38の時点で「火属性ダメージ+24.1%」ありますので大幅ダメージUPとなります。

御霊招来符を使用した際は、前方へ焔虎がでて引っ掻き攻撃後、引っ掻き攻撃をした場所の両サイドへ火柱がのぼり、この火柱も攻撃判定があります。

◇そのため、それなりに広範囲へ火属性攻撃が可能で、かつ火属性状態異常に一発でなるので、火属性が弱点の敵が多いミッションでは非常に役に立ちます。

おすすめ副守護霊「禍斗」or「朱雀」

「守護霊の加護画面」一番下の加護効果は、主守護霊によって変化します。(薄い黄色で囲われている加護効果のこと)

◇主守護霊が火属性の場合、副守護霊も火属性にすることで、この部分の加護効果が「火属性ダメージ+〇%」になりますので、副守護霊も火属性にするのがおすすめです。 

「禍斗」と「朱雀」は火属性なので副守護霊としておすすめです。

副守護霊「朱雀」

一番下の加護効果は朱雀の方が火属性ダメージ増加の%値がわずかに大きいのでダメージのみを見た場合は朱雀のほうがいいでしょう。ただ、朱雀の副守護霊時のメイン加護効果は「対火」なので、このミッションでは意味がありません。

副守護霊「禍斗」

火属性ダメージ増加量では朱雀に劣りますが、禍斗の場合、副守護霊時のメインの加護効果が気力の増加なので「対火」と比較してもわずかですが付ける意味があります。

ミッション「仁王の末裔」攻略

管理人プレイ動画

まずは動画をどうぞ。難易度は「修羅の道」です。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

社から扉まで移動

「透っ波の術」と「猫歩きの術」の併用で扉前まで安全に移動可能です。

最初の小海坊主2体+大砲持ち妖鬼二刀(水)を倒す

最初に素早く小海坊主を倒しましょう。小海坊主は武器刀では上段構えの方が弱点のアムリタ部分に攻撃を当てやすいです。

◇火属性付き武器であれば、すぐ火属性状態異常になるので比較的はやく倒せると思います。妖鬼が大砲を撃ってくるので絶えず移動しながら攻撃しましょう。

大砲持ち妖鬼二刀(水)は少し厄介です。ガードすると気力0になるのでガードせず避けましょう。

◇おすすめの倒し方は、遠距離から弓or銃で鬼の角を折り、ダウンしたところを追い打ちでダメージをまず与える方法です。

角を折るのは一度しか出来ないのでダウンしたらダッシュで駆け寄り追い打ちしましょう。(動画参照)

小海坊主2体+一つ目鬼を倒す

まず最初と同様に小海坊主から倒していきます。少なくとも1体は、早めに倒さないときつくなります。火属性状態異常に出来れば早く倒せます。

一つ目鬼1体となれば、背後にまわって攻撃していれば簡単に倒せます。

大入道(水)2体を倒す

ここが、このミッションの鬼門だと思います。

◇真正面からやりあうと、難しいので御霊招来符を使用して焔虎で攻撃しましょう。
◇使用タイミングは、プレイヤー正面1.5m先ぐらいに大入道がいる状態で使用しましょう。できれば2体同時に攻撃したいです。

焔虎の火攻撃が当たれば、一発で火属性状態異常になると思いますので、状態異常になったら逃げ回りましょう。状態異常が回復したら再度、御霊招来符を使用し火属性状態異常にしましょう。

この繰り返しで比較的安全に倒せると思います。残り1体になったら正攻法で倒してもいいと思います。

烏天狗1体+妖鬼1体

まずは妖鬼を先に倒します。烏天狗の動きは素早いので先に遅鈍符をかけておくと、少し楽になります。

◇御霊招来符を使用して焔虎の引っ掻き攻撃がうまく妖鬼の角を折るとダウンするので、狙っていきましょう。

烏天狗1体になれば、背後にまわり攻撃し、回し蹴りを誘って、再度背後から攻撃を繰り返せば簡単に倒せると思います。

烏天狗を倒せばミッション終了となります。

以上

難易度「修羅の道」仁王の末裔を攻略!でした。