【仁王】難易度「修羅の道」比叡山の魔BOSS「白虎」を攻略!

Sponsored Links

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

難易度「修羅の道」白虎を攻略!

難易度「修羅の道」白虎討伐動画

まずは管理人プレイ動画をどうぞ。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

「修羅の道」での白虎の違い

・モーションは他の難易度と変わりません。
・攻撃力が大幅にアップしています。
・体力が大幅にアップしています。

白虎攻略方法

前半での戦法

体力の残量によって攻撃のバリエーションが増加します。50%以上ではそれ程、激しい攻撃はしてきません。

主な攻撃モーションは

◇右前足での引っ掻き
◇左前足での引っ掻き
◇伸びをしてからの突進
◇全身を回転しての攻撃
◇尻尾での掴み攻撃
◇アムリタが入った右目からレーザー攻撃(直線状)

となります。

◇背面攻撃を狙うとガード不可の尻尾での掴み攻撃がきますので、基本側面or正面から攻撃しましょう。4番の回転攻撃は範囲が広いので、距離をとらないと避けれないです。

プレイヤー攻撃のタイミングは?

・突進攻撃後すぐに1発攻撃を入れられます。

・常に少し距離を置き、引っ掻き攻撃後、頭へ攻撃を入れられます。引っ掻き攻撃時、白虎との距離が近すぎると連続しての引っ掻き攻撃となるので、見極めてから攻撃しましょう。

・尻尾での掴み攻撃後も隙ができるので、攻撃していきましょう。

◇目からレーザー攻撃中に右目に攻撃を当てると怯むので積極的に狙いましょう。

気力全消費1回後での戦法

白虎の気力ゲージが全消費した後、回復後攻撃パターンが増加します。

アムリタが入った右目からレーザー攻撃(左右にレーザー照射後、直線上にレーザー)が追加されます。

又、レーザー攻撃や連続引っ掻き攻撃の頻度が上がります。

◇連続レーザー攻撃は、レーザー予備動作になったら、プレイヤーから見て右前方へダッシュすると回避可能です。

プレイヤー攻撃のタイミングは?

◇レーザー攻撃中の右目への攻撃が有効です。目に当たると怯むので積極的に狙っていきましょう。

以上

難易度「修羅の道」比叡山の摩BOSS「白虎」を攻略!でした。