【仁王】難易度「修羅の道」大谷刑部を攻略!

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

大谷吉継を攻略!

修羅の道での大谷刑部の違い

強者の道では、大谷刑部の武器にエンチャをして衝撃波での遠距離攻撃をしてくるのは、ある程度ダメージをあたえてからでした。

◇しかし、修羅の道では最初からエンチャをして強力な攻撃を仕掛けてきます。最初から全力です!

遠距離、近距離共に攻撃手段があり動きが速く、少しでも回避が遅れるとダメージを食らってしまいます。

難易度「修羅の道」大谷吉継動画

管理人プレイ動画です。まずはこちらから参考にどうぞ。

PS4Gameplaydiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

大谷刑部の攻撃回避方法

◇エンチャ中の衝撃波による遠距離攻撃は、距離をとる程、回避が容易になります。近距離で衝撃波攻撃をされた場合、すぐに左右どちらでもいいのでステップをしないと回避しきれません。基本は距離をとるのをオススメします。

・近距離での連続攻撃は、最終段まで距離をとり回避しましょう。連続攻撃は3段までの場合や5段まで続く場合等があるので、無理に攻撃しにいかず最終段まで待ちましょう。

◇エンチャが切れた後は、突進攻撃を多用してきます。突進は1段で終わる場合と2段までの場合があるので突進攻撃がきたら2回連続くると常に考えて回避の準備をしましょう。1段目はガードし、2段目はステップで避けるつもりで。

プレイヤー攻撃のタイミング

◇攻撃タイミングとしては、連続攻撃最終段後が攻撃を入れやすいと思います。
◇気力切れは最大の攻撃チャンスになるので、気力切れになったら九十九武器を使用してでも攻撃を畳みかけましょう。

・エンチャ中も背後がガラ空きになるので、ここも狙っていきましょう。

・縦型の衝撃波攻撃後は横型よりも隙が大きいので1発なら攻撃入れられます。

所感

最初からエンチャ状態での横衝撃波2段は、攻撃モーション入ったらすぐ回避しないと2段目に被弾するので集中力が切れるとダメですね。強者の道までは、そんなに強いと思わなかったのですが修羅だとかなり強く感じました。

ちなみに今回のこの動画で倒した際に「製法書:敦賀正宗・包丁藤四郎」をドロップしました。(´▽`*)

以上

難易度「修羅の道」大谷吉継を攻略!でした。