[仁王]難易度「修羅の道」島左近を攻略!

【仁王】難易度「修羅の道」島左近を攻略!

Sponsored Links

難易度「修羅の道」

今回より追加された、「強者の道」より上の更なる高難易度です。

難易度「修羅の道」については、より詳しく知りたい方は過去記事の”さらなる高難易度「修羅の道」!「強者の道」との違いは?”よりご確認ください。

島左近を攻略!

修羅の道での島左近の違い

・島左近も、大谷刑部と同様に開始早々に武器に雷エンチャを開始します。

・モーション等に変化はありません。

・攻撃力、体力が上昇しています。

難易度「修羅の道」島左近動画

管理人プレイ動画です。まずはこちらから参考にどうぞ。

GamePlayDiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

島左近の攻撃回避方法

・開始早々の武器エンチャは、近づくと攻撃判定があるので雷エフェクトが消えるまで待ちましょう。

・前方への突き攻撃は、プレイヤーから見て右前方へステップで回避可能。

・空中へ飛び上がってからの落下攻撃は、着地時に広範囲の雷攻撃になるので距離を十分とって回避しましょう。

・近距離にいるとガード不可の掴み攻撃をしてきますので、回避できるように常に左近の槍の先端位置ぐらいにいる程度の距離を保ちましょう。密着状態だと回避が困難になります。

・小さく左右に槍を振る払い攻撃は、ガードを崩されるので回避に専念。後方ステップが一番安全に回避できるとおもいます。

◇基本攻撃の大半は、右前方へのステップで回避が可能。背後に周るつもりで常に立ち回れば苦戦しません。

プレイヤー攻撃のタイミング

◇攻撃タイミングとしては、突き攻撃後が攻撃を入れやすいと思います。背後に周り攻撃しましょう。

・気力切れは最大の攻撃チャンスになるので、気力切れになったら九十九武器を使用してでも攻撃を畳みかけましょう。

所感

修羅の道では、多くのBOSSが最初から武器エンチャ状態になるので厄介です。島左近のように雷属性だと攻撃を受けてしまうとプレイヤーの動作が遅くなり攻略難易度が上昇してしまうので、出来る限り攻撃は受けずに倒したいですね。

以上

難易度「修羅の道」島左近を攻略!でした。