[仁王]飛縁魔は守護霊「朱雀」で簡単に倒せる!?難易度「修羅の道」でも大丈夫!

【仁王】飛縁魔は守護霊「朱雀」で簡単に倒せる!?難易度「修羅の道」でも大丈夫!

Sponsored Links

飛縁魔って?

飛縁魔は蝙蝠のような女のBOSSのことです。

・九州編ミッション「闇の奥」
・近江編ミッション「百鬼夜行」
・関ケ原編「鳴かずの鳥」

以上3つのミッションでBOSSとして登場します。

最近気づいた事

管理人は普段は守護霊を「提婆鷲」を使っていたんですが、難易度「修羅の道」だと人型敵は良いんですが、妖怪敵相手だとだんだん「提婆鷲」ではキツくなってきたんです。

なので妖怪相手に使える主守護霊を探していろいろ試していたんですが、

◇たまたま関ケ原編「鳴かずの鳥」を守護霊「朱雀」でプレイしてみて意外と簡単に飛縁魔を倒せる方法に気づいたので今回紹介したいと思います。

知ってたらスルーして下さいね。

飛縁魔戦の下準備

主守護霊を「朱雀」にする。

まず主守護霊を「朱雀」にします。

参考までにLV37時点の「朱雀」の加護効果は

 ◇防御の加護 23.7%
 ◇体力0で九十九武器発動
 ◇対火 +25
 ◇火属性ダメージ +30.0%
 ◇アムリタゲージ自動蓄積(窮地)

となっています。

火属性ダメージの+値が大きいので武器は火属性のものを使用するとより攻略が簡単になります。なくても可です。

陰陽師「御霊招来符」を用意する。

御霊招来符の数は多いと安心だと思います。最大で9個まで持つことが可能です。

9個もつ方法は過去記事の”[仁王]「霊石を追う女」簡単ノーダメージクリアの方法!霊石集めに最適!?”内を参考にしてください。

飛縁魔を守護霊「朱雀」で簡単攻略!

難易度「修羅の道」飛縁魔動画

まず管理人のプレイ動画からどうぞ。主守護霊「朱雀」はLV37です。

GamePlayDiaryのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

飛縁魔攻略の概要

・まず御霊招来符を使用して、朱雀を召喚して攻撃を飛縁魔に当てます。

最初の朱雀が右から左へ旋回する攻撃がヒットすると1撃でダウンさせることが出来ます!!

・ダウンしたら背後に周り、攻撃を当てましょう。

ダウン後の起き上がり後、高確率でガード不可の抱きつき攻撃をしてくるので立ち上がりそうになったら距離をとりましょう!

・あとは、タイミングを見ながら朱雀の攻撃を当て、ダウン中攻撃を繰り返せば比較的簡単に飛縁魔を倒せると思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になればと思います。

選ぶ守護霊によっても難易度が大きく変わってくるので色々試すのも面白いですね。

以上

飛縁魔は守護霊「朱雀」で簡単に倒せる!?難易度「修羅の道」でも大丈夫!でした。