【祝1周年】コジマプロダクション事務所移設後1年が経過!

コジマプロダクション事務所移転後1周年

◇メタルギアシリーズが大好きだった管理人は、小島プロダクションを応援します!

小島秀夫さん公式twitterより

◇現在の超キレイでカッコいい事務所に映ったのが2016年5月23日。今日2017年5月23日で1周年となります。おめでとうございます!

公式サイトがいつのまにか新しくなってる!

小島プロダクション公式サイト

いつのまにか更新されてたんですね。マスコットキャラのルーデンス君を全面に押し出した未来感のあるサイトになってます。

プロダクションロゴムービーが何度見てもカッコいい!

◇こちらはゲームの映像ではなく、ロゴムービーです。宇宙服のようなものを着ているのは「ルーデンス」といってちゃんと名前があります。
これでゲーム1本作れるんじゃないかというぐらいカッコいい。ルーデンスはマスコットですが今後ゲームで登場することはあるんでしょうか?

開発中新作「デスストランディング」

現時点で分かっている情報は・・・

◇ジャンル:アクション、シューティング要素有?
◇オープンワールドゲーム
◇ゲームエンジン:ゲリラゲームズ「ホライゾンゼロドーン」のDECIMAエンジン
◇オンライン要素有り
◇ハリウッドスターを採用。マッツ・ミケルセンやノーマン・リーダス等
こんなところでしょうか。
「ホライゾンゼロドーン」はプレイしましたが、グラフィックと動作の軽さは、驚愕に値するものでした。「デスストランディング」も同じエンジンに改良を加えたものになるので、グラフィックや動作の軽さについては心配いらないでしょう。

現時点で不明な点は・・・

◇発売日未定、ゲーム内容不明、ストーリー不明
まだ不明な点が山ほどあるので、期待して待ちましょう。

所感

もう、あのいざこざから1年以上立つんですね。デスストランディングの発売はまだまだ先でしょうけど、いつまでも待つので独立1作目は傑作を作ってもらいたいですね。

6月13日~15日にE3が開催されますが、ここでゲームプレイトレーラーなんか見れたらいいんですけど・・・

とにかく1周年おめでとうございます。

以上

[祝1周年]コジマプロダクション事務所移設後1年が経過!でした。