【FF12TZA】謎の早口言葉から始まる120秒の紹介動画を公開!

2017年7月19日発売となる『ファイナルファンタジー12ザゾディアックエイジ』の最新動画「120秒でわかる『FFXII TZA』②」が公開されました。

『ファイナルファンタジーXII』(ファイナルファンタジートゥエルブ、FINAL FANTASY XII、略称:FFXII、FF12)は、スクウェア・エニックスより日本国内で2006年3月16日に発売された、PlayStation 2専用ロールプレイングゲーム。

引用:wikipediaファイナルファンタジーXII

謎の早口言葉から始まる120秒の紹介動画

ファイナルファンタジー公式ツイッターより

動画内の早口言葉

ちょこぼちょこちょこ 3ちょこちょこ あわせてちょこちょこ 6ちょこちょこ
赤魔導士 青魔導士 黄魔導士
隣のジャッジは 若干邪念が残念な ジャッジだ!

「3ちょこちょこ」と「若干邪念が残念な」の部分が活舌の悪い管理人には言えない・・・。

FFXII TZAでの主な追加要素

・モデルの高解像度化、高質感化
・全BGMを生演奏で再レコーディング
・システム改良
・ローディング時間短縮
・オートセーブ機能
・ハイスピードモード

となっていて小変更はまだ他にもあります。

発売日

2017年7月19日

プラットフォーム:PS4

ジャンル:RPG

所感

すでに公式が、ストーリー上完全空気のヴァンとパンネロをネタキャラ扱いしております。ヴァンとパンネロがどう頑張ってもライトニングさんには勝てませんけどね!

PS2での発売当初もPS2とは思えない程の、非常にきれいなグラフィックでしたので今でもそんなに見劣りしませんね。ガンビットシステムは伸びしろあると思うので今後別の作品でもいいので、昇華されれば良いですね。