【ペルソナ5】開発秘話や裏設定も!『ペルソナ5 マニアクス』予約受付中!

■ペルソナ5

ペルソナ5は2016年9月15日にアトラスより発売されたRPGゲーム。ターン性コマンドバトルですが、国内・海外共に非常に高い評価を受け、全世界で150万本以上のセールスを記録しました。

ストーリーは初っ端から、主人公達とプレイヤー自身の感情をリンクさせることで『ペルソナ5』の世界に引き込まれる展開が熱かったですね。ただ本編の中で消化不良や謎が残る部分もありました。ラストの新島刑事の発言とか引っ掛かりますよね。

開発秘話や裏設定も収録!『ペルソナ5 マニアクス』

■『ペルソナ5 マニアクス』

電撃攻略本編集部より開発陣へのインタビューや、裏設定を収録した『ペルソナ5 マニアクス』が2017年8月4日に発売予定!

■大ボリューム

総ページ数350ページ超え!大ボリュームの掲載内容となってます。内容としてもクリア済の方を対象として誠意製作中とのことです。

■掲載内容

【主な掲載内容】

●怪盗団やコープキャラたちの新規プロフィール、全コープイベントのコンセプトや覚醒後のペルソナに関する開発コメントなど、初公開となる情報が満載!

●オープニングから結末まで、ネタバレや裏設定を含めて『ペルソナ5』のストーリーを徹底紹介! 未クリアプレイヤーは要注意!

●主要アトラススタッフへ直撃したインタビューの数々を掲載! 『ペルソナシリーズ』の顔ともいえる、橋野桂・副島成記・目黒将司の三氏による座談会も特別収録!

●渋谷や新宿、釣り堀やディステニー・ランドなど、怪盗団の行動の舞台となる施設を徹底紹介! さらに登場する街の住人たちとの会話も大解剖!

●ペルソナマガジンや特設ページで募集した、“好きな怪盗団”や“好きなエピソード”などの集計結果を大発表! さらにメメントスにおけるすべての雑談も完全公開!

引用:電撃オンライン『ペルソナ5 マニアクス』より

最後に

■全世界で高評価を得た『ペルソナ5』の裏設定等を含んだ書籍は、プレイした人なら気になりますね。ルックス最高変態棋士一二三ちゃんは実は、パーティメンバーになる予定だったという話を聞いたことがありますが、そこらへんも載ってるんでしょうか。気になる!!