【E3】圧巻!BioWareが新規IP『ANTHEM』ゲームプレイを含むトレーラー公開!グラフィック凄すぎ!!

■BioWare

BioWare(バイオウェア)はカナダ、アメリカ、中国にスタジオを持つRPG特化した会社。代表作に「マスエフェクト」シリーズ、「バルターズゲート」シリーズ等がある。2007年にEA(エレクトロニック・アーツ)に買収された。

Sponsored Links

新規IP『ANTHEM』ゲームプレイトレーラー初公開!

圧巻の超綺麗グラフィック!大自然が美しい。

■なにこれキレイすぎ

今回公開されたトレーラー。開始2分ぐらいは街中の市場に人が行きかい、その中をプレイヤーが進みパワードスーツを着込みます。ここまでは割と「まぁきれいだね」程度だったんですが2分すぎから半端じゃない。

■高低差何百メートルなの?!

パワードスーツを着込んで外へ向かうと、そこは絶景の大自然。息を呑むほど美しさ。これ「ホライゾンゼロドーン」超えたよね。そして高所から飛び降りるんですが、その高低差がすさまじい。こちらは重力少女キトゥンもびっくりでしょう!空中を自由に飛び回れます。

■巨大生物

数百メートル落下後、草木の緑が美しい大地へ。草木の密度もいい感じ!その先を進むと巨大な地球外生命体が他の生物と争っています。ゴリラよりも二回り以上デカい。

■水の中も入れるんかい!

攻撃を受け水中に落下。その水の中も美しい。キラキラ青い光が落ち着きますね。水中でもパワードスーツで自由自在に移動できてます。

戦闘システムはTPS。武器収集要素も?

■戦闘はTPS

サードパーソンビューで銃火器での戦闘です。敵を倒すと武器を落とす事があるようです。巨大なロボットのような敵を、グレネード型の武器で派手に転倒させていました。

今作はシェアード・ワールド型アクションRPG!

■シェアード・ワールド型ってなんだよ

聞いたことないですね。動画内で外に出た時と、敵と戦闘する際にプレイヤー以外の赤いパスワードスーツを着込んだキャラが出てきていました。シェアする世界ってことは、赤いパワードスーツを着ていたのはNPCではなく、どこかのプレイヤーってこと?常に同じ画面内にいる訳ではないので、お互いにこの世界で好き勝手探索しているってことでしょうか。面白そう!

最後に

今作は、今回のE3で正式発表となった「XBOX ONE X」に最適化された作品とのことなので、この美しいグラフィックと縦横に広大なオープンワールドが実現出来たんだと思います。自由に空も水中も飛び回れる部分を、ぜひ自分の手で操作してみたい!