【角川】『The Lost Child』の公式サイトがE3の最中ひっそりと更新。新情報も!

■『The Lost Child』

「エルシャダイ」の後の世界を描くRPGで、角川ゲームズによってPS4/PSVITA向けに開発されています。現代の日本を舞台に、天使と悪魔による”天魔抗争”が描かれる作品。

The Lost Child公式サイト

Sponsored Links

『The Lost Child』の公式サイト更新

登場人物

美女

新たに登場人物が更新されました。物語の鍵を握るであろう「謎の美女バルシア」と「天使ルア」が追加されました。

■大天使

美女バルシアにガンゴールを授ける任務指示する「大天使ミカエル」も追加。

天魔抗争の種族

■3つの種族

天使、悪魔、堕天使の3種族の存在が判明

ダンジョンは秋葉原の地下!?

■オベリスクと邪神

オベリスクは魂を天界へ送る装置。邪神はオベリスクを守護している。邪神を倒すのが目的なんでしょうか。

アストラルバーストと捕縛

アストラルバースト

アストラルを弾丸として込め、ガンゴールで放ちダメージを与える。アストラルバーストゲージを溜めることで威力が上昇し、弾丸として込めるアストラルにより威力が変化する。

■捕縛

アストラルバーストにより敵を倒すと捕縛でき、味方として使役できる。

進化とスキル譲渡

■進化

カルマを注入することでアストラルの強化が出来る。アストラルを最大レベルまで強化すると進化が可能に。進化することでレベル上限があがり、新たなスキルを取得可能に。進化は2回まで可能。

■スキル譲渡

アストラルが持つスキルを、他のアストラルへ譲渡ができる。しかし対価として譲渡する相手側もスキルを差し出す。差し出したスキルは消滅する。

最後に

悪魔合体まではさすがありませんでしたね。しかし進化があり、進化することでグラフィックも変更されます。アストラルを捕縛→使役→強化→進化という過程が面白そうですね。