【モンハン】『モンスターハンターワールド』さらに追加情報!地形を利用してモンスターを倒せ!

『モンスターハンターワールド』

2017年6月12日に、“PlayStation E3 Media Showcase”において『モンスターハンターワールド』が発表されました。詳しくはこちらから。

Sponsored Links

さらなる情報!

地形を利用して戦闘を有利に

モンスターハンターワールド公式ツイッターより

■自然を利用

自然のツタをモンスターへの罠として利用できる様です。写真では巨大な肉食モンスター「アンジャナフ」がツタに絡まり、動きを封じられているのが確認出来ます。

仲間も呼べる?!

モンスターハンターワールド公式ツイッターより

■信号弾

E3で公開されたトレーラーでも最後に信号弾を放つ映像が確認できました。信号弾を上空に放つ事で仲間へ救援を頼めるようです。これが本作のオンライン要素の部分かと思われます。「ダークソウル」で言う白サインにあたるのが、本作では信号弾になるようです。

モンスターの頭部へ向かってジャンプ

モンスターハンターワールド公式ツイッターより

■立体的な戦闘に

E3で公開されたトレーラーでも、段差を利用してモンスターの頭部へ飛び移りしがみついたり、ツタを上ってから落下し頭部へしがみついたりするアクションが出てきました。こちらはどこか「ドラゴンズドグマ」のように感じますね。

発売は2018年初頭

2018年までまだ半年ですが待ち遠しく感じますね。6月20日には国内で実機プレイ映像が公開されるので、まずはそちらを待ちましょう。