【日本一ソフトウェア】7月13日発売『ハコニワカンパニーワークス』に「百騎兵」が登場!

■ハコニワカンパニーワークス

日本一ソフトウェアが製作し、2017年7月13日に発売予定となっているマインクラフトのようなゲーム。全てはブロックで出来ていて武器により地形ごと破壊が可能。破壊することで素材を入手でき、素材を使用して建物・道・インテリアが製作可能でインテリアの種類や配置によってキャラクター達の能力がUPします。

■キャラエディット

拠点施設の「きせかえ屋」でキャラの見た目を変更できるようになっています。ゲーム進行によってパーツが解放される要素や「おえかき」機能によって自分オリジナルの見た目も作成可能。

Sponsored Links

初回封入特典「おえかきパーツ100体セット」!

■おえかきパーツ100体セット

初回封入特典として、キャラエディットで使用できるパーツセットが100体分同梱されます。パーツには日本一ソフトウェアでおなじみのキャラが多数収録されています。作品タイトルとしては「ディスガイア」シリーズ・「魔女と百騎兵」シリーズ・「夜廻」等のキャラクターが収録されています。

【魔女と百騎兵】より『百騎兵』

【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】より『ドロニア』

ちょっと期待!

本作は所謂「マインクラフト」風ゲーム。スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストビルダーズ」がヒットしたように、「ハコニワカンパニーワークス」もヒットを飛ばせるか?!開発が日本一ソフトウェアなのでやり込み要素にも期待したいです。