【無双】『真・三國無双8』グラフィック超進化!プロモーションムービーを初公開!

■無双シリーズ初のオープンワールド

『真・三國無双8』は、中国大陸がシームレスに繋がった初のオープンワールド作品となります。システムを大幅に見直し、戦闘、フィールド、戦略、攻撃アクションが生まれ変わります。

Sponsored Links

グラフィック超進化!プロモーションムービーを初公開!

 綺麗なグラフィックで描かれる中国大陸

山や川、自然の木々、街など過去シリーズからは、比べ物にならない程美しく生まれ変わっています。特に高所から望む景色は絶景。動画内の夕日に照らされた雲海を眺める趙雲のシーンは美しい。時間の概念が導入されたことによって、朝・昼間・夜間で表情を変える風景も必見。

敵の数は少なめ?

今回の動画を見ると、過去シリーズに比べて1度に現れる敵の数が少なめに感じました。グラフィックの強化&オープンワールド仕様になったことで負荷が増えて、表示できる敵の数に限度があるのでしょうか。この点が少し気になりました。

関羽や夏侯惇、新キャラクターの程普のアクションも確認できる

アクションについては、変にリアル志向にならず無双らしい空中へ飛び上がっての攻撃や、攻撃に受けた敵が現実ではありえない程、吹っ飛ぶ姿も確認できました。過去シリーズを踏襲したうえでの改良といった印象。

  • 新キャラクター程普
  • 夏侯惇

発売日は未だ分からず

大幅に進化した『真・三國無双8』の姿が、ちらほらと見えてきました。非常に気になる本作ですが発売時期は未だ発表されていないので分かりません。東京ゲームショウが9月に行われるので、そこで発表となるのでしょうか。楽しみです。