【アンコール!】PSPlus“フリープレイアンコール配信”の結果発表!3タイトルを再配信!

■フリープレイ

PSPlusに加入することで、毎月複数のタイトルが無償で遊べるお得な特典が、”フリープレイ”です。PSPlusに加入している間は、フリープレイタイトルをライブラリに追加しておけばいつでも無料でダウンロードが可能となっています。

■PSPlus7周年企画

PSPlus生誕7周年記念企画として、過去に配信されたフリープレイタイトルをアンケート結果に応じて再配信する企画”フリープレイアンコール”が実施されました。上位3位が再配信されます。

Sponsored Links

“フリープレイアンコール”結果発表!

再配信される3タイトルが発表されたので紹介!

『KILLZONE SHADOW FALL』

KILLZONE SHADOW FALL

■『KILLZONE SHADOW FALL』

再配信されるタイトル1つ目は、『KILLZONE SHADOW FALL』。「ホライゾンゼロドーン」の開発元であるゲリラゲームズが発売したFPS作品。

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』

【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

■『GRAVITY DAZE』

2つ目は、『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』がランクイン。サブタイトルが非常に長いです。

重力少女キトゥンを操作し、まるで無重力の中を泳ぐように、万有引力を無視して空を飛び回れる作品。本作のみではストーリーは完結しませんが、謎が多く推測しがいのある意味深なストーリーも魅力です。

ちょっと臭い系ヒロインのキトゥンちゃんがカワイイ所もGood。

『チャイルドオブ ライト』

チャイルド オブ ライト

■『チャイルドオブ ライト』

3つ目のタイトルは『チャイルドオブ ライト』。開発は「アサシンクリード」や「ウォッチドッグス」で有名なUBI。海外スタジオによる制作ですが、どこか日本の昔のRPGのような雰囲気を持つ横スクロールRPG作品。

開発者自身も日本の作品である「ベイグランドストーリー」や「ファイナルファンタジーⅦ」にインスパイヤされて制作したと公言しています。海外作品と聞くと抵抗がある方もいるかと思いますが、そんな人にもおすすめできる作品です。

配信開始時期

投票フリープレイ配信期間:2017年7月5日(水)~2017年8月1日(火)

1ヵ月だけの加入もできるPSPlus

1ヵ月だけの加入もできるので、ほしいタイトルがフリープレイで配信されているときだけ加入して無料プレイすることも可能です。月500円程で、無料で3作品も遊べるのは非常にお得なのでこの機会加入を検討してはいかがでしょうか。