【日本一】マインクラフト風ゲーム『ハコニワカンパニワークス』のプロモーションムービー公開!

■ハコニワカンパニーワークス

日本一ソフトウェアが製作し、2017年7月13日に発売予定となっているマインクラフトのようなゲーム。全てはブロックで出来ていて武器により地形ごと破壊が可能。破壊することで素材を入手でき、素材を使用して建物・道・インテリアが製作可能でインテリアの種類や配置によってキャラクター達の能力がUPします。

Sponsored Links

『ハコニワカンパニワークス』のプロモーションムービー公開!

全てがブロックで作られた世界

■素材入手とクラフト

『ハコニワカンパニワークス』の世界は全てがブロックで作られていて、攻撃によってマップを破壊がすることが出来ます。壊したマップから素材ブロックを入手でき、”クラフト”要素によって、インテリアや家、街、道、開発設備までも作成が可能。

■キャラクター育成

クラフトによって作成したインテリアの種類や配置、組み合わせによってキャラクターのパラメータが強化されます。マップを破壊し、素材を入手、そしてクラフトで作成し、インテリアを配置、この全てがキャラクターの育成に繋がっていきます。

■マップとクエスト

今作のマップは全てが繋がっている訳では無く、独立したエリアへ行き目的を達成するステージクリア型となっています。マップの中にはNPCが存在し、話しかける事で依頼を受けられ、達成することで新たな製作物のレシピなどを入手できます。

発売日はもうすぐ!

発売時期:
2017年7月13日に発売予定

ジャンル:
シミュレーションRPG

対応プラットフォーム:
プレイステーション4

やり込み要素もあるはず!

開発は「ディスガイア」シリーズや「魔女と百騎兵」の日本一ソフトウェアなので、いかれたやり込み要素も用意されているでしょう。開発費高騰により続編やスピンオフ作品が多く中、新規IPに積極的な日本一ソフトウェアは良いですね。本作もマインクラフトから影響を受けている部分は多いものの、面白そうな新規IPなので期待したいです。