【裏山】コジマプロダクション毎月恒例で月末に『お疲れ様デー』を開催。料理もお菓子も盛りだくさん!

■コジマプロダクション

コジマプロダクションは「メタルギア」の産みの親である小島秀夫氏が設立したゲームスタジオ。メンバーには「メタルギア」シリーズでアートディレクターを務めていた新川洋司氏も在籍しています。現在「デスストランディング」を開発中であり、グラフィックエンジンには「ホライゾンゼロドーン」で使われた『DECIMA』エンジンの改良版が用いられます。

Sponsored Links

6月30日にプレミアムフライデー開催?!

小島秀夫氏公式ツイッターより

豪華な料理がたくさん

一体何人前なんでしょうか。生ハム料理に、見たことの無いようなお稲荷さんまであります。お稲荷さんは、”宮崎産うなぎと実山椒”、”とうもろこしとごま塩”、”銀鮭西京焼と大場”の3種類用意されています。どれも美味しそうですね。

日本のお菓子もたくさん用意!

小島秀夫氏公式ツイッターより

なぜか”東ハト”さんのお菓子のみのラインナップ。”キャラメルコーン”に”ポテコうましお味”、”なげわコンソメ味”が盛大に並びます。どれも美味しいですからね。ちなみに夏季限定販売の”ポテコステアリブ味”も発売中。

外国スタジオを意識?

海外ゲームスタジオでは、キッチンや仮眠室等が用意されているのは当たり前のようですので、コナミ退社後に世界各地のゲームスタジオを訪問していた小島氏は、そこで見聞きして良いと思ったものを取り込んだのでないでしょうか。元いた会社が”ブラック”だったので、”ホワイト”を意識して働きやすい場所を自分たちで作り上げているように見えます。これぞ『アウターヘイブン』。ここから復讐劇が始まるんでしょうか!