【PS4】『Horizon Zero Dawn』に「NEW GAME+」モードが追加!レベルと装備を引き継いで2週目が出来るぞー!

■『Horizon Zero Dawn』

「キルゾーン」で有名なゲリラゲームズが開発をした、SFアクションRPG。新規IPにして世界で260万本以上のセールスを記録したヒット作。人類崩壊後の未来を舞台に、女性主人公アーロイが機械で出来た獣と戦う中で、人類崩壊と自身の出自が解明されていくストーリーは、王道SFながら秀逸。PS4最高峰のグラフィックも必見。

Sponsored Links

アップデート1.30配信!「NEW GAME+」モードを追加!

プレイステーション公式ツイッターより

アップデート1.30の追加要素

■高難易度の「ULTRA HARD」を追加

機械獣により感知されやすくなったり、アーロイの体力回復量が制限されたりするなど、さらにハードなプレイが楽しめます。なお、「ULTRA HARD」で「NEW GAME+」を開始すると、途中で難易度を変更することはできません。

「NEW GAME+」モードを追加

レベル、アイテムをそのまま引き継いで、2週目をプレイすることが可能となります。2週目では、レベルが50に達していても経験値の入手が出来ます。さらに装備スロットが1つ多い「逸品」装備が登場し、強化の幅がより広がります。

■追加トロフィー

「ULTRA HARD」クリアと「NEW GAME+」クリアの2種のトロフィーが新たに追加されます。

■クリア後特典

クリア後にフェイスペイントと新たなフォーカスの入手が可能に。

記事引用元:Playstation.Blogより

強くてニューゲーム

『Horizon Zero Dawn』は、グラフィックとストーリーが素晴らしかった。機械獣の作り込みは狂気じみていました。アクション面は、オープンワールドゲームの中ではよく出来ていました。大型の機械獣は戦うのが楽しいので2週目も楽しめそう。「逸品」装備が登場したことで幅の広いコイルの組み合わせが可能になりそうです。未プレイの方にもオススメ。