PS4で発売予定の新作『スパイダーマン』のマップの広さは、「Sunset Overdrive」以上「ウィッチャー3」未満?!

■新作『スパイダーマン』

開発はインソムニアックゲームズ。2018年発売予定で現在開発中。インソムニアックゲームズの代表作として「ラチェット&クランク」シリーズや「Sunset Overdrive」を手掛けています。

Sponsored Links

マップの広さは、「サンセットオーバーライド」以上「ウィッチャー3」未満?!

インソムニアアックゲームズ公式ツイッターより

日本語に翻訳

質問者:
質問があるんだ。マップの大きさはウィッチャー3と比べてどれくらいなんだい?

インソムニアックゲームズ:
実際比較は出来ないけれど、Sunset Overdriveよりは数倍大きいよ。

『Sunset Overdrive』の広さがわかんねぇよ!!

■参考に『Sunset Overdrive』の動画紹介

ということでGoogle様で検索してみましたが、”数キロ四方”というワードのみしか発見出来ませんでした。ウィッチャー3のマップは53.87km2。他のオープンワールドゲームのマップの広さも検索してみると

  • 『フォールアウト4』9.89km2
  • 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』74.85km2
  • 『GTA5』80.29km2

といったところ。仮に『Sunset Overdrive』のマップの広さが5km2として、”数倍ひろい”とのことから3倍以上と考え、『スパイダーマン』のマップは15km2以上はありそうです。フォールアウト4の2倍となれば十分広いですね。

『スパイダーマン』は、縦方向の空間も移動出来るので、平面的な広さだけでは推し量れないと思います。この点をインソムニアックゲームズさんも分かっていて、ウィッチャー3との比較は難しいと考えているのかも。

スパイダーマンE3映像紹介

 広大なオープンワールド

今回のツイッターから、『スパイダーマン』はそれなりに広大なオープンワールドとなりそうだとわかりました。E3で発表された作品の中では『スパイダーマン』と『マリオオデッセイ』が面白そうだったので期待しています。発売は2018年とまだ少し先ですが待ち遠しいですね。