【楽しみ】『Horizon Zero Dawn』の DLC”The Frozen Wilds” は2017年内に配信予定!雪で閉ざされた地域が舞台。

■『Horizon Zero Dawn』

PS4用タイトルとしてソニー・インタラクティブエンタテインメントより2017年3月2日に発売されました。開発は「キルゾーン」のゲリラゲームズが担当。既に全世界累計販売本数が260万本を超えている大ヒットオープンワールドアクションゲーム。

Sponsored Links

『Horizon Zero Dawn』の DLC”The Frozen Wilds” は2017年内に配信予定!

新たな地域、新たな装備?!

■舞台はバン・アー?

動画内に出てくる部族は、肌の色や服装からして”バヌーク族”と推測されます。メリディアンでバヌーク像を収集していた女性”カンターラ”の故郷が”バン・アー”であることから「The Frozen Wilds」の舞台は、”バン・アー”ではないかと思われます。

■DLCエリアはそれなりに広い?

動画の中で1体ですが”トールネック”が確認出来ます。”トールネック”はオーバーライドすることで周囲の地域の情報を入手することができ、『Horizon Zero Dawn』本編では全部で5体登場しました。少なくとも1体の存在が動画で確認できたことから、DLCエリアは本編の5分の1程度はあるのではないかと推測出来ます。

■新たな装備は?

動画からは新たな装備は確認できませんでした。動画内の主人公アーロイが着ているのは、本編サイドクエスト「太古の鎧」で入手できる『シールドウィーバー』でした。

■新機械獣追加?

動画の中で3人の男性が機械獣に追われているシーンがあるのですが、大型の新たな機械獣のようにも見えます。見ようによっては”ロックブレイカー”にも見えるのでなんとも言えませんが…。それ以外は本編で登場済の機械獣しか確認出来ません。

想定外のヒットで急遽DLC制作決定?

元々の予定では『Horizon Zero Dawn』ではDLC配信の予定はありませんでした。E3で”The Frozen Wilds”が発表された訳ですが、急遽DLC制作が決定したのでしょうか?本編を最後までプレイすると、よくある洋ドラマのような「続編作る気満々です」的な終わり方をするので1作で終わらせるつもりもなかったようですが。『Horizon Zero Dawn』は神ゲーとまではいきませんが、よく出来た良作なのでDLCも楽しみ!