【仁王】難易度『悟りの道』鵺攻略!奇をてらわず正攻法でノーダメージクリアを目指す!

『悟りの道』

DLC第2弾配信と共に追加された「修羅の道」を超えるさらなる高難易度『悟りの道』。敵のバフ効果が追加され一撃死多発の高難易度。

Sponsored Links

難易度『悟りの道』鵺攻略!

まずは管理人による『悟りの道』鵺動画をどうぞ

まずはステージ内の柵を破壊!

■柵が邪魔

BOSSステージ内には柵や灯篭が設置されているのですが、鵺との戦闘中に柵の中に入ってしまい逃げ場がなく攻撃されて死ぬ場面があるので、まず柵を壊しましょう。

しかし、ウィリアムの攻撃では破壊出来ないのでステージ内を円を描くように移動して鵺を誘導しながら柵を破壊してもらいます。

攻撃タイミングをしっかり決めよう!

■攻撃タイミング

攻撃のタイミングは・・・

  • 口から電撃ビーム攻撃中
  • 飛び掛かって突進後の転倒中

■口から電撃ビーム攻撃

口から電撃ビームを出している時に、顔左横から攻撃をするとダメージを食らわない上に攻撃が当たった際に鵺の気力が全消費され大きく怯みます。怯んだ後は気力を回復されるまでウィリアムの攻撃で敵の攻撃をキャンセル出来るのでチャンス。


■飛び掛かり突進攻撃

飛び掛かって突進後の転倒中も隙が大きいので攻撃のチャンス。ただ、飛び掛かり攻撃の発生頻度はかなり低いので、発生したらラッキー程度で。

常にある程度距離をとる

■距離をとって回避を容易に

攻撃タイミングで記載した攻撃がくるまでは回避に専念します。一番回避しにくいのが前方への2連続ひっかき攻撃なので、回避を容易にするため距離をとりましょう。

落雷攻撃は常に歩いて移動していれば回避できます。前方へのローリングも同様。尻尾攻撃は背後に周らない様にすれば当たりません。前方への毒攻撃も移動していれば回避可能。

常に移動し続けていればほとんどの攻撃は回避できます。ただし、距離をとりすぎると攻撃タイミングとなる”口から電撃ビーム”を使ってこないので中距離程度の距離をとるようにして誘発しましょう。

おすすめ陰陽術

■符術・克金符

効果:使用すると敵の防御力が減少する。


■符術・修羅符

効果:使用すると防御力は減少するが近接攻撃力が増加する。


■2つ同時併用

2つを同時に使用することで攻撃力の大幅上昇するのでほぼ必須。常に使用していたいので複数持てるようにしておくと重宝します。

鵺は良BOSS

鵺は攻撃モーションが分かりやすいので戦っていて楽しい良BOSSだと思います。慣れない1週目は苦戦しましたが…。もっと簡単に倒す方法おあるのかもしれませんが、今回は正攻法で攻略しました。動画含めて参考にして頂ければと思います。