【仁王】難易度『悟りの道』石田三成を攻略!守護霊『夫婦雷犬』がいい感じ!

【仁王】難易度『悟りの道』石田三成を攻略!守護霊『夫婦雷犬』がいい感じ!

『悟りの道』

DLC第2弾配信と共に追加された「修羅の道」を超えるさらなる高難易度『悟りの道』。敵のバフ効果が追加され一撃死多発の高難易度。

Sponsored Links

難易度『悟りの道』石田三成を攻略!

■守護霊『夫婦雷犬』でのクリア動画

守護霊『夫婦雷犬』を使用

■『夫婦雷犬』

今回は守護霊『夫婦雷犬』を使用して石田三成を攻略していきます。雷属性状態異常は敵の行動が遅くなるので、状態異常を狙い、その隙に攻撃を入れていきます。まずは『夫婦雷犬』の能力を紹介。

守護霊『夫婦雷犬』の能力

■Lv50での『夫婦雷犬』加護効果

守護霊の加護
防御の加護25.00%
ダッシュの気力消費軽減22.00%
武技の気力ダメージ19.50%
対雷
宝感知
妖怪への近接攻撃ダメージ20.00%

■Lv50での『夫婦雷犬』九十九武器

九十九武器
攻撃力上昇21.00%
雷属性71
持続時間25.4
耐久力1700
行動力B-
ゲージ回復力B-
底力AA-
アムリタゲージ蓄積効率A-

感想

”妖怪への近接攻撃ダメージ20.0%”がかなり優秀。石田三成は妖怪の分類なのでダメージ底上げが期待できます。今回の動画では九十九武器は使用していませんが、九十九武器の性能はバランスが良く全てが優秀。Lv50での底力は全ての守護霊の中でトップクラスとなります。

御霊招来符で呼び出し”雷属性状態異常”を狙う

■御霊招来符での『夫婦雷犬』攻撃

御霊招来符で『夫婦雷犬』を呼び出すと、まず敵に向かって真っ直ぐ飛び掛かり、その後『夫婦雷犬』によるクロス攻撃が複数回続きます。敵との間にある程度距離があっても自動追尾してくれるので使い勝手は上々。

ダウン性能はなく、ダメージソースとしても期待出来ませんが、高確率で雷属性状態異常になります。敵の動きが遅くなり背後に周っての攻撃が容易になるのでオススメです。

『悟りの道』石田三成攻略

■遠距離攻撃は割り切ってガード

距離が離れると刀を振り風属性の衝撃波を放ってきますが、回避するのが難しいです。ダメージは受けますが気力ダメージは少ないのでガードでやり過ごすと安定すると思います。

■飛び上がったら即回避

一番厄介なのが空中へ飛び上がってからのガード不可掴み攻撃。これを食らうとほぼ一撃死なので飛び上がったらすぐに回避をしましょう。

おすすめ陰陽術

■符術・克金符

効果:使用すると敵の防御力が減少する。


■符術・修羅符

効果:使用すると防御力は減少するが近接攻撃力が増加する。


■符術・遅鈍符

効果:使用し敵に当たると敵の動きが一定時間遅くなる。