【仁王】意外と知らない?!簡単に『神器』以上の装備だけを拾う方法を紹介!

■アイテムがすぐいっぱいに

初期の頃は『最上大名物』までしかなかったので良かったんですが、今では『神器』『神宝』が追加されてしまい、全てを拾っていると荷物入れがすぐいっぱいになってしまうのですよね。

+値のつく『神器』は拾いたいけど『最上大名物』以下はもういらないので拾いたくないと思いませんか?そこで今回は装備品の『神器』以上のものだけ簡単に拾う方法を紹介!

Sponsored Links

簡単に『神器』以上の装備だけを拾う方法を紹介!

■設定を変更するだけで簡単に出来る

管理人も最近まで気づかなったのですが、システムの設定をいじるだけで簡単に『神器』以上の装備品だけ拾えるようにできます!『最上大名物』以上のものだけという設定も可能。

では早速やり方を解説していきます。

メニューからシステムを選ぶ


■タッチパッドを押してメニュー表示

タッチパッドを押すと上部にメニューが表示されるので、その中から『システム』を選択。

『システム』の”ゲーム個別設定”を選択

”落ちている装備品の拾う表示”を変更


■初期値では”すべてあり”

初期設定では”すべてあり”となっています。ここを『神器以上』や『最上大名物以上』に変更することで任意のレア度以上の装備品のみ拾えるようになります。設定値以下のレア度の装備品は拾う表示自体がでないので、〇ボタンを連打するだけで任意のレア度以上のもののみ拾えます。


『神器以上』の場合

対象はあくまで”装備品”

■装備品以外はすべて拾えます

今回の設定が反映されるのはあくまで”装備品”のみ。”装備品”なので近接武器・遠距離武器・防具・小物が対象。仙薬や素材は対象外なのでレア度に関係なくすべて拾うことが出来ます。

使ってみると超便利

+値強化用武器・防具をあつめるために、ミッション・転(まろばし)を回しているとすぐに荷物入れがいっぱいになって面倒だったのですが、この設定をしてから『神器』のみを拾えるので管理が楽になりました。

ただしミッションクリア報酬で『最上大名物』を取得した場合は荷物入れに入れられてしまうので、いつのまにか『最上大名物』が入っていることがあるのですが…。

管理人と同じように『最上大名物』以下の装備品はもういらない!と思っている方にはオススメです。