【仁王】話題の『刀フツヌシ居合いビルド』が超強い!フツヌシ装備の入手方法やおすすめ陰陽術を紹介!

Sponsored Links

フツヌシ装備の入手方法

■『フツヌシの恩寵』装備だけ入手条件が違う

『アマテラス』や『タケミカヅチ』などの『悟りの道』から追加された神宝揃え効果は、宝箱や敵からドロップで入手できますが、『フツヌシの恩寵』装備だけは敵や宝箱からドロップしません。

『フツヌシ』装備は血刀塚限定

血刀塚でしか入手できない

『フツヌシの恩寵』は血刀塚で敵を倒した場合でしか入手出来ません。入手効率を上げるにはオンライン必須。


『フツヌシ』に遠距離武器はなし

血刀塚には弓や銃の項目自体がありません。いくら倒したとしても『フツヌシ』装備の遠距離武器は入手できません。

血刀塚からの神宝は低確率ドロップ

■血刀塚からの神宝

『フツヌシの恩寵』は神宝にしか付きません。なので神宝がドロップしないと入手出来ないのですが神宝のドロップ率が『修羅の道』での神器のドロップ率より、遥かに低くなっています。

例え血刀塚で装備全てに神宝がセットされていても、ドロップしないことはザラ。神宝の場合のみ外れが存在していて、外れの場合神器の欠片×3をドロップします。

血刀塚から『キラ居合い付き継承なし刀』入手は運次第

■『キラ居合い付き継承なし刀』

只でさえドロップ率の低い神宝。その中でも『武技のダメージ(居合い)』付きかつ、継承枠なしのフツヌシ刀の入手は苦難の道となります。管理人は早々に継承枠アリのキラ居合い刀神宝で妥協しました。が、威力としては十分戦えます。

効率的な『フツヌシ』装備入手方法

■2ch トレハンスレ

2chの仁王トレハンスレで『フツヌシ』装備を集める同士が集まって特定の場所で塚を作っている場合があります。場所はその時々で変わりますが、伏見やマリアのミッションで塚を量産している時があるのでそれを利用させてもらうと効率的に入手が可能です。


■塚産神宝はオプションランダム

塚で入手できる神宝装備に付くオプションは完全ランダム。塚を作った方の装備オプションに依存しませんので、お門違いのクレームはやめましょう。


■『フツヌシ』塚でのマナー

屍狂いとの戦闘で死亡しても自身の塚は生成されませんが、燃生符で死亡した場合は塚が生成されてしまいます。『フツヌシ』塚が量産されている場所(刀装備のみの塚が沢山ある場所)では燃生符での死亡は避けましょう。

『フツヌシ居合いビルド』は編成難易度高

■装備入手が大変

『フツヌシ』装備は血刀塚からの低確率ドロップでしか入手できないため、揃えるだけでも何百回も繰り返す必要がでてきます。継承なし居合い刀や、キラ体力付きの防具を狙う場合はさらに困難となります。


■塚産装備に+値は付かない

塚から入手した装備には+値が付きません。そのため、全5つの装備を+30まで強化するのに+値の付いた装備集めと魂合わせ用の費用が必要になります。


■『アマテラス』遠距離武器も低確率

遠距離武器の神宝は『血肉マラソン』が今のところ一番効率的ですが、『アマテラス』の遠距離武器を2つ入手するにはそれなりの時間がかかります。

『フツヌシ居合いビルド』運用法と動画