【仁王】難易度『悟りの道』ミッション転(まろばし)攻略!やっぱり刀追い打ちビルドが早くて簡単!

【仁王】難易度『悟りの道』ミッション転(まろばし)攻略!やっぱり刀追い打ちビルドが早くて簡単!

『悟りの道』

DLC第2弾配信と共に追加された「修羅の道」を超えるさらなる高難易度『悟りの道』。敵のバフ効果が追加され一撃死多発の高難易度。

Sponsored Links

『悟りの道』ミッション転(まろばし)攻略!

ミッション転(まろばし)出現タイミング

■近江編までクリア+近江編4つクリアで解放

『仁王』発売後のアップデートで追加された高難易度ミッション(『転(まろばし)』、『二つの影』など)やDLCで追加された東北編、大阪編のミッションは、『悟りの道』開始時点では選択出来ません。

ミッションを解放するには難易度『悟りの道』で規定数のミッションをクリアする必要があります。管理人プレイ時は、近江編までのミッションを全てクリア+近江編ミッション4つ程クリアした時点で追加ミッションとDLCコンテンツエリアが解放されました。

『悟りの道』での転(まろばし)

ダメージが通りづらい

『悟りの道』のミッション転(まろばし)では、敵に対してダメージが通りづらくなっています。短時間で周回するには、それなりの火力が必要になります。


■被ダメージは大きい

受けるダメージは大幅に上昇しているので、連続被ダメージは即死の可能性大。できるだけ攻撃を受けないようにしないとクリアが難しい。


■モーションは変化なし

追加の攻撃パターンやモーションはないので『修羅の道』と同じ。


■『悟りの道』では提婆鷲ハメ不可

『悟りの道』では守護霊によるダウン攻撃が連続で効かなくなっています(マリア除く)。初回は100%ダウンが取れますが、2回目は一定時間経ってからでないとダウンが取れません。

『悟りの道』ミッション転(まろばし)攻略!

■刀追い打ちビルドで攻略動画

刀パリィ出来れば追い打ちビルドが簡単!

■刀パリィ

刀スキル『山風』を取得することで人型敵の武技以外の攻撃を直前ガードした直後にL1を押すと強制的にダウンさせることが出来ます。守護霊でのダウンと違ってこちらは『悟りの道』でも繰り返しダウンが可能。


■パリィ苦手な方は

パリィのタイミングが掴めず上手くいかない方は、陰陽術の遅鈍符がおすすめ。敵の動きが遅くなるので攻撃が素早い二刀や刀下段に対してパリィが取りやすくなります。タイミングを掴む練習としてもおすすめ。

追い打ちビルド

■刀スキル『殺人剣』

刀奥義スキル『殺人剣』を活かしたビルド。『殺人剣』をセットすることで背後ダメージを大幅アップさせることができます。


■金吾シリーズで追い打ちダメUP

『殺人剣』と相性の良い揃えが金吾シリーズ。5つ揃え効果で背後ダメージが20%上昇します。追い打ちは背後ダメージ扱いなので相性抜群。


武器オプションに背後ダメor追い打ちダメ

武器に背後ダメージor追い打ちダメージアップを付けることで追い打ちダメージが上昇します。


■守護霊は禍斗や綾蝙蝠

禍斗を主守護霊にすると近接ダメージが上昇します。綾蝙蝠を付けると背後ダメージが上昇するので追い打ちビルドと相性◎。(動画では主:禍斗、副:綾蝙蝠)

転(まろばし)はダッシュ2倍系と相性悪い?

■ダッシュ2倍は相性悪い

『悟りの道』から追加された神宝のみにつくオプション。管理人も刀フツヌシ居合いビルドを作ったのでミッション転(まろばし)で試したのですが、ダッシュ攻撃をガードされダメ無効化とダメ2倍が発動せず反撃を受けてしまい事故死することが多かったです。

ダッシュ攻撃がヒットしダメ無効化+ダメ2倍が発動しても、その次の攻撃をガードされてしまい中々ダメージが与えられずクリアタイムが長くなりがちでした。

ミッション転(まろばし)においては『刀追い打ちビルド>>刀フツヌシ居合いビルド』といった印象。

金吾神宝が入手困難

■金吾シリーズの神宝が落ちない!

動画で使用している金吾装備は全て修羅産。修羅産なので当然すべて神器です。神宝装備はその装備を着けている敵からのドロップ率が高いのですが(八咫烏なら雑賀、過ぎたるなら本田忠勝)金吾を装備しているBOSSが登場しないため、金吾シリーズの神宝は入手困難。


DLC第3弾配信時のアップデートに期待

DLC第3弾配信時のアップデートで神宝を鍛造できるようにしてほしいところ。その頃には神宝を超えるレア装備が登場しそうですが…。

コメント

  1. […] 【仁王】難易度『悟りの道』ミッション転(まろばし)攻略!やっぱり刀 … 2017年8月26日 … 『悟りの道』DLC第2弾配信と共に追加された「修羅の道」を超えるさらなる高難易度『 悟りの道』。敵のバフ効果が追加され一撃死多発の高難易度。『悟りの道』ミッション転( まろばし)攻略!ミッション転(まろばし)出現タイミング□近江編までクリア+.(続きを読む) […]