仁王DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』のプレイ動画含むトレーラーを公開!新たなスクリーンショットも

DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』

9月26日配信予定の仁王DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』。新たな妖怪・守護霊・キャラクターが追加され、仁王最後のDLCとして登場。

Sponsored Links

DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』のプレイ動画含むトレーラーを公開!

TGS(東京ゲームショー)で公開!

9月21日より開催されている国内最大級のゲーム見本市東京ゲームショー。そこで公開された仁王のトレーラーを紹介!

追加される守護霊2体が判明!とうとう守護霊として「蛇目蝶」登場!

属性は「風」

今回公開されたトレーラーでも「蛇目蝶」の九十九武器使用時の映像が一部映っています。武器に風属性を宿し、「蛇目蝶」が竜巻のように風を操り攻撃しているのが分かります。

最後の最後でようやく守護霊に

「蛇目蝶」が初めて登場したのは大谷吉継戦。そこで守護霊になるかと思いきやどこかへ飛び去ってしまいました。その後DLC第2弾で真田幸村戦で再登場するも、ここでも守護霊にはなりませんでした。真田幸村の義父が大谷吉継なので真田が「蛇目蝶」を引き継いだようです。伊達政宗のぬらりひょん同様、DLC第3弾で真田幸村と再戦し分霊となるのではと予想します。

もう一体は初登場の「九尾」

淀君撃破で分霊か?

トレーラーから淀君がボスとして登場することが分かります。髪が九尾のようになっていることから「九尾」は淀君に憑いている可能性が高そう。

属性は色から判断すると「土」か?

写真の「九尾」はシルエットラインが紫色のように見えます。仁王において紫は土属性なので「九尾」は土属性かもしれません。現状「土」属性がもっとも不遇なので救済として強力な加護効果が付いている可能性もありえます。

新たな敵の情報

禍ツ武者

ウィリアムが槌で攻撃しようとしていますが、現時点で槌新スキル「熊威し」の追加が判明しています。他の武器にも新スキルが追加されるようです。

陰摩羅鬼

真田兵

舞台が大阪夏の陣ということで真田兵がDLC第3弾でも登場!こちらの写真のウィリアムの武器は新武器でしょうか。

謎の忍

こちらは雑魚敵ではなくボスとして登場するようです。DLC第2弾でいう佐々木小次郎のポジションでしょうか。今作には服部半蔵、猿飛佐助が既に登場しているので史実に残る有名な忍というとあとは「風魔小太郎」でしょうか。

追加要素「無間獄」はエンドコンテンツとなりうるか

2人のまれびとを呼び出す協力プレイが可能。

「無間獄」では2人までまれびとを呼び出す強力プレイが可能に。本編より強力な敵が登場するのでしょうか。協力プレイでないと攻略出来ないような難易度調整でないことを祈ります。

ディアブロを意識したなら・・・

仁王の装備品の揃え効果や装備にランダムで付くオプションなどはブリザードの「ディアブロ」シリーズを強く意識しているとおもわれます。レアアイテムドロップ時の音や光(通称:茶柱)などディアブロっぽいですからね。

管理人は「ディアブロ3」をプラチナトロフィーを取るまでプレイしたのですが、「ディアブロ3」にはエンドコンテンツとして『ネファレムリフトとグレーターリフト』が用意されています。このコンテンツは無間に難易度を上げることができる仕様となっていて、高難易度となるかわりにレアアイテムがドロップしやすくなっています。

仁王もこの「ディアブロ」を意識しているなら「無間獄」をエンドコンテンツとして考えていると思います。「無間獄」でしか入手できないようなレアドロップなどがあるかもしれませんね。

配信開始は9月26日!

もうそこまで迫っています。楽しみですね。まずシナリオをクリアして、新たに難易度が追加されるなら更にもう1周して、装備を集めて、無間獄やってとかなり遊べそう。丁度ドラクエⅪをプラチナトロフィーとってクリアした所なのでGoodタイミング。

©2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.