【仁王】DLC第3弾ミッション『六文銭の決意』の”真田幸村”をフツヌシ居合ビルドで攻略!

DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』

9月26日配信予定の仁王DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』。新たな妖怪・守護霊・キャラクターが追加され、仁王最後のDLCとして登場。

Sponsored Links

仁王DLC第3弾『六文銭の決意』の真田幸村攻略!

今回使用するのはフツヌシ居合ビルド

フツヌシの6つ揃え効果によって刀の居合いダメージが40%上昇するのを利用したビルド。フツヌシ5+アマテラス4+小物揃え-1で運用。構成難易度が高い分一撃の破壊力は絶大。詳しくはこちらから。

アップデートで回避・ダッシュ攻撃でダメ2倍・無効化弱体化

DLC第3弾の配信と同時に行われたアップデートによって一部の装備オプションが弱体化されました。回避・ダッシュ攻撃でメリット効果付与(ダメージ2倍、回避ダメ2倍など)の特定条件でダメージが2倍となるオプションは”ダメージ2倍”から”ダメージ激増”へ変更され弱体化されました。

それと同時に特定条件を満たすことによって一定時間ダメージを無効化する装備オプションも弱体化されています。回避・ダッシュ攻撃で被ダメージ無効化は最初の一撃のみ無効化するように変更されました。

弱体化されても一撃のダメージは魅力的

2倍から激増に変更されましたが、ダメージの大きさは必要十分。ダメージ無効化が最初の一撃のみ無効になってしまったので脳死プレイは出来なくなり、立ち回りが重要になってきます。連続攻撃は無効化できないのでどのタイミングで居合いを狙うかを考える必要があります。

悟りの道『六文銭の決意』の真田幸村戦

悟りの道『六文銭の決意』の真田幸村クリア動画

開始早々九十九武器解放

DLC第2弾での真田幸村戦同様、開始直後上空へ飛び上がり九十九武器を解放してきます。着地の際に同心円状広範囲に衝撃波が発生するので十分距離をとりましょう。

一定ダメージ与えると猿飛佐助参戦

一定量のダメージを与えると猿飛佐助が真田幸村へ助太刀します。1体でも強い真田と猿飛を同時に相手にするのは至難の業。真田幸村を倒せばミッションはクリアとなるので真田のみ狙いましょう。長期戦になるほどキツくなるので短期決戦を心がけます。

 真田幸村とフツヌシ居合いビルドは相性良い

ダッシュ攻撃で被ダメージ無効化やダメージ激増はガードされると発動しません。真田幸村はガードをほとんどしてこないので発動させやすく相性が良いと云えます。

遅鈍符はあると有利

被ダメージ無効化が最初一撃のみ無効になっているので連続で攻撃を受けるとほぼ死亡します。遅鈍符で動きを遅くすることで連続被ダメージのリスクを低減できるのでおすすめ。

攻撃力がある程度ないと厳しいかも

途中からは猿飛佐助も参戦してくるのでなんとか短時間で倒したいところ。修羅符や克金符でダメージをあげてもクリアできない方は装備の見直しや強化をすることで活路が見いだせるかもしれません。