仁王DLC第3弾ミッション『最後の侍』の”豊臣秀頼”をフツヌシ居合ビルドで攻略!

【仁王】DLC第3弾ミッション『最後の侍』の”豊臣秀頼”をフツヌシ居合ビルドで攻略!

DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』

9月26日配信予定の仁王DLC第3弾『元和偃武(げんなえんぶ)』。新たな妖怪・守護霊・キャラクターが追加され、仁王最後のDLCとして登場。

Sponsored Links

DLC第3弾ミッション『最後の侍』の”豊臣秀頼”を攻略!

『最後の侍』中ボス”豊臣秀頼”

豊臣秀頼は『最後の侍』の中ボスのポジション。それほど強敵ではありません。むしろ秀頼戦後の妖怪+人型強敵の6連戦のほうがキツかったです。今回は刀フツヌシ居合ビルドでサクッと攻略!

悟りの道『最後の侍』の豊臣秀頼戦

武技以外はパリィ可能

豊臣秀頼の武技以外の攻撃は、実はパリィ可能です。パリィ後押し倒してから追い打ちができるので積極的に狙っていきましょう。

フツヌシ居合いで大ダメージ

仁王では敵が攻撃動作をしているときに攻撃をいれると威力があがるようになっています。動画では追い打ち後に居合いを当てる際に、秀頼が攻撃動作であったため7万を超える大ダメージ!

秀頼撃破後やっと守護霊「蛇目蝶」GET!

秀頼撃破後に真田幸村が登場し、ここで分霊となり「蛇目蝶(じゃのめちょう)」を入手出来ます。初登場が本編大谷吉継戦なので分霊まで本当長かったですね。(しかもそんなに性能高くありません)

これ以降最終ボス戦も含めて真田幸村をずっと共闘していくことになります。割と頻繁に九十九武器解放してくれるので味方として頼りになりました。