【仁王】無間獄限定!ノーリスクで無限お金稼ぎ&神宝集めが出来る方法

無間獄

無間獄はVer1.18から追加されたエンドコンテンツ。無間獄でしか入手できない恩寵装備やキラオプションが存在します。

無間獄限定!ノーリスクで無限お金稼ぎ&神宝集めが出来る方法

無間獄では無間獄限定の恩寵装備や装備オプションが存在!

無間獄限定の恩寵についてはこちらで詳しく解説していますので宜しければ参考に。恩寵以外にも無間獄限定の装備に付くオプションが存在します。無間獄限定オプションはキラ付き緑字or橙字で表記されるのですぐに分かります。このオプションは神宝限定では無く、神器にも付きます。

例として、「敵を気力切れにするとメリット効果付与(〇〇)」や「敵からの攻撃で怯まない(攻撃動作中)」、「陰陽術命中でデメリット効果連動」等、色々存在します。

装備厳選と金欠

無間獄では「常世包み」をすることで神器以下の装備を神宝にすることが出来ます。しかし、鍛造でも打ち直しでも、無間獄限定のキラオプションは付与されません。

無間獄限定のキラオプション+恩寵や揃えまで厳選するとなると無間獄を何百階層もクリアする気の遠くなる作業が必要です。又、魂合わせや打ち直しを繰り返しているといつの間にかお金も足りなくなってしまいます。

もっと簡単に無間獄でお金と神宝を集める方法があれば良いと思いますよね。

無限お金稼ぎ&神宝集めの手順

まずは宝物庫が選ばれるのを祈る

いきなり運頼りでごめんなさい。しかし今回紹介する方法では、まず宝物庫に入る必要があります。宝物庫は無間獄で「彼岸」に行く時に極稀に選ばれます。

体感ですが宝物庫が選ばれる確率は、階層が深くなるほど上昇している気がします。管理人は現在110階層まで来たのですが、1~90階層までに宝物庫が選ばれた回数は1回のみでしたが、91~110階層までに宝物庫が選ばれた回数は4回もありました。確率の偏りの可能性もありますが90階層以上では宝物庫が選ばれる確率が上がっているのかも知れません。

宝物庫が選ばれる確率が上昇している一方で、逢魔が時が選ばれる確率も上がっている気がします。

宝物庫でほしい装備を全て拾う

宝物庫では宝箱6個存在します。宝箱からドロップ品でほしいものだけ拾って、いらないものは拾わない様にしましょう。

破壊可能なオブジェクトは全て壊す

宝箱の他にも宝物庫には破壊可能なオブジェクトが多数存在します。箱や壺など体当たりすれば壊れるので全て破壊しましょう。中からお金と装備、素材がドロップするのでこちらは全て拾っても構いません。

宝物庫で落命する

欲しいアイテムを全て拾ったら宝物庫で落命しましょう。残念ながら「縮地符」は宝物庫では使用出来なくなっているので、落命するしかありません。落命する方法は「燃生符」の使用です。

「燃生符」は使用すると攻撃力が大幅に上昇する反面、体力が徐々に低下する効果があります。注意点として、装備に「継続ダメージで落命しない」が付いていると落命できないので事前に装備は外しておきましょう。

再開すると再度宝物庫のオブジェクトが復活!

落命後に再開すると宝物庫の入り口に戻ってきます。宝箱は落命前に宝箱のドロップ品を全て拾っていると復活しません。一部のみ拾っていた場合、宝箱から再度ドロップするようになっていて、ドロップ品は再抽選されます。但し、ドロップするアイテム数は落命前に拾った数だけ減少します。

宝箱からのドロップ品は最初のドロップ数分拾うと、落命を繰り返しても宝箱は開いた状態で拾えなくなりますが、オブジェクトからのドロップは落命を何度繰り返しても復活します。これによって神宝&お金を気が済むまで無限に入手できるのです。

宝物庫でのお金&神宝集め動画

まとめ

無限お金&神宝稼ぎの方法
準備燃生符を術支度で登録
手順1無間獄で「宝物庫」が選ばれる
手順2宝箱は必要なもの、オブジェクトは全てドロップ品を拾う
手順3燃生符で落命する
手順4守護霊を回収する
手順5再度宝箱&オブジェクトからアイテム回収
手順6手順3~5を繰り返す