【メガテン】真・女神転生25thサイトで10月23日21:00からシリーズ最新作の映像公開?!

シリーズ最新作

2017年1月10日”Nintendo Switch プレゼンテーション 2017”の中でアトラスより、「真・女神転生」シリーズ25周年プロジェクトが発表されました。ニンテンドー3DS用タイトルとして『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』、現時点ではNintendo Swichへの対応が発表されている『真・女神転生HDプロジェクト』の2タイトルが25周年プロジェクトとして発表されています。

10月23日21:00からシリーズ最新作の映像公開?!

真・女神転生25周年サイトに突如「真・女神転生シリーズ最新作 COMING2017.10.23.21:00」と書かれたライブ配信動画が掲載されました。

動画はライブ配信

詳しい情報は分かりませんが、動画はライブ配信のようですので、ただ最新映像が公開されるだけでなく生配信のような形で配信されそうです。

最新ゲーム動画の配信か?

HDプロジェクトとして真・女神転生シリーズ最新作の制作発表がされたのが2017年1月10日。発売日の発表には少し早すぎる気がするので、ゲーム内容が垣間見れるような動画の配信となるのではないでしょうか。

既に公開されているティザートレーラー

こちらは2017年1月10日”Nintendo Switch プレゼンテーション 2017”の中で公開されたティザートレーラー。この映像から既に多くの”悪魔”のモデリングが済んでいることが分かります。「ペルソナ5」でも”悪魔”が登場していたので、そのモデリングの流用も出来ているのかも知れません。

話題になった「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」

「嘘です」が嘘になった。

アトラスが突如公開した「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」。エイプリルフールでもないのにシリーズ最新作「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」の発売決定という「嘘」ネタを動画を使って行いました。

しかし、その動画の完成度があまりにも高く「以前開発していた没ネタでは?」、「発売してくれたら3000円で買う」と云った形でネットで大反響。そして今回、PC向けだけですが『真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE』の配信されています。(やっぱりプレイ出来るレベルで制作されてましたね)

ダウンロードの期限は2017年12月24日まで

ダウンロードはこちらから。期間限定配信のため2017年12月24日までしか配信されていません。もう2度と手に入らないかも知れないのでダウンロード予定の方はお早めに。

女神転生らしさが残る2Dアクションゲーム

ゲームとしては「ロックマン」や「キャッスルヴァニア」のような2Dアクションゲーム。主人公は「ジャックフロスト」&「ジャックランタン」の2体。

「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」の特徴として、「ジャックフロスト」は氷属性無効のため敵の氷攻撃はダメージを受けない、「ジャックランタン」は火属性無効と云ったように女神転生の特徴を上手く取り込んでいます。

攻撃に関しても敵悪魔には弱点があり、弱点の属性で攻撃するとより大きなダメージを与えることが出来ます。

商品化できるのでは?

女神転生の特徴を上手く取り込み、非常に高い完成度の「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」。2000~3000円であれば結構購入する方はいるのでは。グラフィックも粗すぎず丁度良いレトロ風味ですし。

女神転生をコンシューマ機で

思えば「真・女神転生シリーズ」が発売予定と聞いてPS3を購入した思い出が。その後PS3で真・女神転生シリーズが発売されることはありませんでした。(ペルソナ3,4、キャサリンは発売されましたが・・・)

待ちに待ったコンシューマ機でのシリーズ最新作。10月23日21:00を楽しみに待ちたいと思います。