【アトラス】シリーズ最新作「真・女神転生Ⅴ」が任天堂Swichで発売決定!新たなトレーラーを公開!

【アトラス】シリーズ最新作「真・女神転生Ⅴ」が任天堂Swichで発売決定!新たなトレーラーを公開!

真・女神転生Ⅴ

2017年1月10日”Nintendo Switch プレゼンテーション 2017”の中でアトラスより、「真・女神転生」シリーズ25周年プロジェクトが発表されました。『真・女神転生HDプロジェクト』と云う名称での発表でしたが今回ナンバリングタイトル「真・女神転生Ⅴ」として正式に発表されました。

Sponsored Links

シリーズ最新作「真・女神転生Ⅴ」新たなトレーラーを公開

「真・女神転生Ⅴ」新トレーラー

Unreal Engine 4を採用

「真・女神転生Ⅴ」にはUnreal Engine 4(アンリアルエンジン4)が採用されています。Unreal Engine 4とは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

最近でUnreal Engine 4が採用されている作品では「ドラゴンクエストⅪ」や「キングダムハーツⅢ」が有名です。他にも「ストリートファイターⅤ」、「サマーレッスン」にも採用されています。

Nintendo Swich独占発売?

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

現時点の発表ではNintendo Swichでのみ公式に発売がアナウンスされています。PS4、Xbox oneでの発売はアナウンスされていません。Swich独占ともアナウンスされていないので時限独占の可能性もあります。

只、「真・女神転生」シリーズは「真・女神転生Ⅳ」、「真・女神転生Ⅳ FAINAL」、「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」、「真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY」と4作品立て続けにNintendo DS、3DS独占タイトルとして展開されてきていますので、「真・女神転生Ⅴ」もSwich独占となるかも知れません。

「真・女神転生Ⅴ」の舞台は 『現代・東京』


今回は新たに公開されたトレーラーから舞台は『現代・東京』である事が判明しました。「真・女神転生」らしいですね。過去作も多くは現代・東京が舞台でした。と云っても開始数時間で街は崩壊してしまいますが。

品川駅構内を歩く高校生くらいの男女2人が今作の主人公でしょうか。男の方は学生服のように見えますが白の花柄があしらわれており、学生服ならかなり奇抜なデザインに思えます。女性の方は私服でリュックと頭にはカチューシャをしているように見えます。

世界崩壊

「大いなる深淵の源は裂け天の窓が開かれん」との文字の後に映し出されたのは、トンネル中で倒れ込んだ天使と悪魔。天使と悪魔が争い合った後の光景なのでしょうか。

トンネルの中で倒れ込んでいるのはシリーズでもおなじみの「アークエンジェル」、「オニ」、「ダーキニー」でしょうか。

2人の男女は崩壊後生き残るも悪魔に襲われる

崩壊した東京の街に佇む男女を襲う悪魔達。歩道橋には血痕が大量に付着しています。看板から判断すると、ここは新橋へ向かう道の途中のようです。男女2人以外に人のいる気配は感じられません。

その後、男女は悪魔に集団で襲われてしまいました。果たして二人は助かるのでしょうか。

正式にナンバリングタイトル「真・女神転生Ⅴ」に決定!

トレーラーのラストでは真・女神転生Ⅴの文字が。HDコンシューマ機向けとしてはシリーズ初となります。右下の対応プラットフォームにはNintendo Swichのみ。

最後に

待ちに待ったシリーズ最新作。映像を見ても「ペルソナ5」からブラッシュアップされているのが分かります。「ペルソナ5」も面白かったですが、やっぱり「真・女神転生」が良いですね。明るいライト層向けは「ペルソナ」シリーズに任せて、「真・女神転生」シリーズはとことんダークでいってほしい。Nintendo Swichは所有していないのですが、「真・女神転生Ⅴ」が独占タイトルとなるならハードごと買ってしまいそう。