【モンハンワールド】『モンスターハンター:ワールド』入門映像を公開!

モンスターハンター:ワールド

2018年1月26日にPS4で発売予定の「モンスターハンター:ワールド」。今回は今まで公開されてきた情報をまとめた入門映像が公開されたのでご紹介。

Sponsored Links

『モンスターハンター:ワールド』入門映像を公開!

『モンスターハンター:ワールド』入門映像の内容をまとめて紹介していきます。既出の情報がほとんどですが今までの情報の総集篇といったかたちで分かりやすい内容でした。

古龍渡り

古龍渡り

10年に一度古龍たちはある場所を目指して移動を行います。その目指す場所こそ本作の舞台となる新大陸。

調査団の目的

プレイヤーは新大陸を調査する第5期調査団の一員となります。新大陸の調査を進め、古龍渡りの謎を解明することが調査団の目的となります。

新大陸古龍調査団

調査団には第1期調査団から第5期調査団まで存在します。それぞれの成り立ちや役割について見ていきます。

第1期調査団

第1期調査団は40年前に初めて新大陸へ上陸し拠点アステラを築きました。

第2期調査団

第1期調査団の次に新大陸へ上陸した第2期調査団。ハンターたちの武器や防具などの装備を技術面でサポートするのが役割となります。

第3期調査団

新大陸に関する生態系や動植物や気候などあらゆる研究を進めるのが役割となります。

第4期調査団

実地調査と物資の流通管理を行うのが役割。

第5期調査団

プレイヤーはこの第5期調査団の一員となり、新大陸の調査と古龍渡りの謎を解くことが目的となります。

フィールド

マップとファストトラベル

マップは進行によりアイテムやモンスターが記載されるようになります。マップ画面から既にいった場所へファストトラベルをすることも出来るようになっていきます。

オトモアイルー

オトモアイルーは回復ミツムシを使用してプレイヤーを回復してくれたり、小型モンスターと友達になりモンスターに騎乗して共に戦ってくれたりします。

装衣

装衣はクール時間のあるスキルとして使用可能。隠れ身の装衣を使用すると敵から発見され難くなり、不動の装衣は攻撃を受けても怯まなくなり、挑発の装衣では敵を引き寄せることができます。滑空の装衣を使用することで空を飛ぶこともできます。

引用元:YouTube『モンスターハンター:ワールド』入門映像

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.