【バンナム】『ソウルキャリバーⅥ』が2018年にPS4/Xbox One/Steamで発売決定!

ソウルキャリバーシリーズ

1996年に発売された「ソウルエッジ」から続く人気3D格闘アクションゲームが「ソウルキャリバー」シリーズとなります。元はアーケード用に作られた作品でしたがその後家庭用ゲーム機にも移植されました。シリーズ通算の売上本数は1000万本を超えています。

Sponsored Links

The Game Awards 2017で『ソウルキャリバーⅥ』を発表!

12月7日にロサンゼルスで開催されたThe Game Awards 2017において『ソウルキャリバーⅥ』が発表されました。ソウルキャリバーとしては6作目、ソウルエッジからいうと7作目のシリーズ最新作となります。

トレーラーでは御剣とソフィーティアが登場

御剣平四郎

出身は日本の備前。備前は岡山県ですね。身長は173cm。6月8日生まれのAB型。武器は刀を使用します。顔がなんか若々しくなった気がしますね。

ソフィーティア

名前はソフィーティア・アレクサンドル。年齢はソウルキャリバーⅣの時点で25歳。身長168cm。3月12日生まれのB型。剣と盾を使用して戦います。美しいですが結婚していて2人の子供がいる人妻。

2018年発売

プラットフォームはPS4,XBOXONE,STEAM。発売時期は2018年を予定しています。

ティザートレーラー