【モンハン】モンスターハンター:ワールドの最新プロモーションムービーを公開!アイルーがロックマンに?!

【モンハン】モンスターハンター:ワールドの最新プロモーションムービーを公開!アイルーがロックマンに?!

モンスターハンター:ワールド

2018年1月26日にPS4で発売予定の「モンスターハンター:ワールド」。1210日(日)2:00~1213日(水)1:59までPSPlus会員限定でオープンβテストが行われています。

Sponsored Links

プロモーションムービー第5弾を公開

2017年12月9日に最新プロモーションムービー第5弾が公開されました。既出の情報がメインですが本編のキーキャラクターとなりそうな人物たちも登場しています。

物語の鍵を握るキャラクター?!

ドレッドヘアーの男性

今回のトレーラーには3人の重要なポジションとなりそうなキャラクターが確認出来ました。一人は上スクリーンショットに写るドレッドヘアーとヒゲが特徴的な男性。「古龍の渡る時期が また訪れたのか・・・」と語っていることから既に何度も見てきているような物言いですね。第1期の調査団の方なのでしょうか。

プレイヤーに対して「すべてを超えた先で また会おう」ともトレーラー中盤あたりで発言しています。すべてとは何を指すのでしょうか。この人物は既に”すべて”を超えているってことなのか。先で待っているというニュアンスに聞こえます。現在判明しているキャラクターの中では古龍渡りについて一番詳しそうですね。

紺色の髪とエルフのような耳が特徴的な女性

こちらの女性も今回のトレーラーに登場していますが存在感と威厳を感じます。服装からするとフィールドで戦闘や調査を行う立場ではないのでしょう。彼女は「見つけた事実は積み重なるけど天上の真実にはまだ届かない。あるものはすべて使え!周囲をつぶさに観察しろ!想像力だ!」と語ります。指示を出す立場であるようなので拠点となる「アステラ」の長でしょうか。

森の中の謎の老人

森の中の木の上で杖を持ち佇む老人のような人物。老人なのかどうかは顔が見えないのでなんとも言えませんが。杖を持っていて笠の年季の入り方からして長い時を生きたような雰囲気がありますね。トレーラー中の登場時間が短くセリフも無かったのでどういった人物なのか謎に包まれています。

ロックマンとコラボ!アイルーがロックマンに

ロックマンはカプコンの人気横スクロールアクションゲームの主人公ですがおなじカプコンということで社内コラボが実現。30周年を記念してロックマンの最新作となるロックマン11の開発がスタートしているので、それを記念してのコラボでしょうか。

完全にロックマン。アイルーのかけら微塵もない

アイルーが完全にロックマンへと変身。しかも3Dドット調。

フィールドだとこんな感じに。完全に浮いてます。もはや合成にしか見えない。

ちゃんとモーションもついています。よく見ると目が変化しているので表情まで用意されているようですね。

かわいいガッツポーズも。

プレイヤーに肉をもらっています。プレイヤーと比較すると頭が異様にデカく見えますね。2.5倍はありそうです。

サウンドも変化

アイルーの外見がドット調ロックマンになるだけでなくサウンドも懐かしの8bitサウンドに変化するようです。懐古厨歓喜。

予約特典紹介

今すぐ予約すると限定特典として防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入ります。

デラックスエディション

こちらは「デジタルデラックス」版を購入した際の特典です。防具「鎧武者シリーズ」、ジェスチャー3種、スタンプ2種、ペイント1種、ヘアスタイル1種となっています。注意点として「鎧武者シリーズ」は重ね着装備となっていて、あくまで見た目だけ変更する防具となります。性能がアップするような効果はないのでご注意を。

プロモーションムービー⑤トレーラー