【バンナム】『ドラゴンボール ファイターズ』第4弾PVを公開!2018年2月1日発売予定!

ドラゴンボール ファイターズ

バンダイナムコエンターテインメントと『ギルティギア』や『ブレイブルー』のアークシステムワークスが超ハイエンドアニメ表現で贈るドラゴンボール本格格闘ゲーム。PS4とXBOX ONEで2018年2月1日発売予定。

Sponsored Links

『ドラゴンボール ファイターズ』第4弾PVを公開

超ハイエンドアニメ表現

本作の魅力はなんといってもアニメのようなグラフィック。今までにもドラゴンボールのゲームは多数登場していますが『ドラゴンボール ファイターズ』の映像表現は最もアニメに近いと感じます。

こちらはナメック星でのフリーザですが、これはゲーム内映像でアニメからキャプチャしたスクリーンショットではありません。見た瞬間は誰しもアニメの映像だと勘違いしてしまいそうなほどの3D表現です。

スクリーンショット

♪「僕たちは戦士だった」なぜか未収録!…とおもいきや

今回のPV第4弾のトレーラー内でも使用されている楽曲「僕たちは戦士だった」はスクリーンショット左下をよ~くみると『※本製品には、本BGMは収録されておりません。』の文字が。

この楽曲はアニメ「ドラゴンボールZ」のエンディング曲と使用されていただけにドラゴンボールファンの中でも人気のある楽曲です。これは残念、とおもいきや…。

トレーラーの一番最後に追加コンテンツの紹介が。バトル中に使用できるBGMをDLCとして販売するようです。配信日は2月上旬で値段1500円。よく見ると「僕たちは戦士だった」が主題歌の欄に記載されています。お金とるなら「ひとりじゃない」とか「錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう」とか入っててもいいのでは…。

早期購入特典情報

【早期購入特典】

  • プレアブルキャラクター孫悟空(SSGSS)&ベジータ(SSGSS)先行解放権
  • オーラ付きロビーキャラ孫悟空(SSGSS)&ベジータ(SSGSS)
  • オンラインロビーで使えるガールズZスタンプセット

SSGSSとかもう訳わからないことになっているのですね。ドラゴンボールGTまでで止まっている管理人には何のことか分かりません。調べてみるとSSGSS=スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人のことらしい。”スーパーサイヤ人”2回入っちゃってるよ!

しかもアニメでも映画でも一度もスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人の名称では呼ばれていないって書いてありますよ。映画では「超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人」と呼ばれていたそうです。今度は”サイヤ人”3回入っちゃったよ!もうわけがわからないよ。

PS4/ Xbox One「ドラゴンボール ファイターズ」第4弾PV