【モンハンW】クエスト「虎穴に入らずんば肉を得ず」の”肉の塊”の場所はどこ?

【モンハンW】クエスト「虎穴に入らずんば肉を得ず」の”肉の塊”の場所はどこ?

クエスト「虎穴に入らずんば肉を得ず」

フリークエストとして登場する「虎穴に入らずんば肉を得ず」。クエスト達成するには肉の塊を2つ入手する必要があるのですが、場所のヒントも無いため非常に分かりずらい。そこで入手方法と場所を紹介していきます。

Sponsored Links

クエスト「虎穴に入らずんば肉を得ず」

”肉の塊”のある場所

■場所

『肉の塊』があるのはエリア13。13に到着後、右側の木の根を掻き分けて進んだ先にあります。13エリアへは中層キャンプからの方が近いので出発地点は中層キャンプを選びましょう。

運搬クエスト

■”肉の塊”は卵と同じ運搬物扱い

段差を上がった先に翼竜の死骸があるのでそこから肉の塊を回収できます。しかし、肉の塊は”飛竜の卵”などと同様の運搬物扱いとなるので、運搬中は攻撃が出来ず移動速度も低下します。また運搬中に攻撃を受けると肉の塊を落としてしまい最初から運び直しとなります。

『隠れ身の装衣』がおすすめ!

隠れ身の装衣
効果敵から狙われにくくなる
効果時間120秒
クールタイム360秒

『隠れ身の装衣』を使用すると120秒間敵から狙われにくくなります。運搬クエストでは運搬物をもっている間、敵から狙われやすくなるので『隠れ身の装衣』を使用することで攻撃されずに運ぶことが容易になります。

13エリアではギルオス、14エリアではカンタロスや翼竜がいるため見つかると厄介ですので隠れ身の装衣を使用することをおすすめします。

スタミナについて

『モンスターハンター:ワールド』では敵に見つかっていない状態、大型モンスターと戦闘状態になっていない場合にかぎりダッシュや回避をしてもスタミナを消費しない仕様となっています。

左上のスタミナが◇の形の状態であればいくらダッシュしてもスタミナ切れで卵や肉の塊を落とす事はありません。

 動画で紹介