【SIE】『ゴッド・オブ・ウォー』のバトルシステムを紹介するトレーラーを公開!

【SIE】『ゴッド・オブ・ウォー』のバトルシステムを紹介するトレーラーを公開!

ゴッド・オブ・ウォー

2018年4月20日に発売予定の『ゴッド・オブ・ウォー』。シリーズ累計販売本数は2000万本を超える世界的大ヒットシリーズとなっています。ストーリーは過去シリーズから継続しており位置づけとしてはゴッド・オブ・ウォー4となります。名称が紛らわしいですがリメイク作ではなく完全新作となるタイトルです。

Sponsored Links

『ゴッド・オブ・ウォー』のバトルトレーラー

武器は同時に4種まで装備可能?!

左下には武器選択と思われるUIが確認できます。トレーラーで確認できた武器は素手・斧・盾の3種。UIのレイアウトから考えると十字キーにより戦闘中でも武器の切り替えができそうです。

 武器には属性がある

クレイトスが使用している斧には氷属性の効果があることが確認できます。敵の体力バー左上には状態異常を示すアイコンが表示されます。氷の状態異常になると敵が凍って硬直状態となり有利に戦闘を行えます。トレーラー内では他に炎(炎上?)の状態異常となっている敵も確認できました。

斧による遠距離攻撃が可能

斧は近接武器として使用できるだけでなく、斧を投げつけることで遠距離攻撃も可能となっています。遠くから弓などで攻撃してくる相手に対しての攻撃手段として有効に使えそうです。但しトレーラーを見る限り、斧を投げつけてからしばらくは斧が手元から離れるため斧による攻撃ができないようでした。

盾によりパリィが可能

武器には斧以外にも盾が確認できています。敵の攻撃をガードするだけでなく、タイミングを合わせて弾くことでパリィができるようです。パリィに成功すると敵が大勢を崩し、その隙に攻撃を加えることで大ダメージを与えることができます。

QTEは健在!

敵の黄色体力ゲージしたには赤いゲージが存在します。この赤いゲージは連続でダメージを与えることにより上昇していきます。ゲージがMAXになると敵の頭部が赤く発光し、この状態でR3ボタンを押すことでQTEが発動します。QTEが発動すると雑魚であれば一撃で倒すことが可能。赤いゲージは攻撃をしないでいると徐々に低下していくので連続してダメージを与えていくのがQTE発動の鍵となりそうです。

バトル紹介トレーラー