【PS4】令和元年発売予定の期待のPS4タイトルは??

祝!令和元年

2019年5月1日に年号が平成から令和に変わりました!今回は現時点で令和元年に発売が確定しているPS4ソフトを紹介していきます。

Sponsored Links

令和元年発売予定PS4タイトル

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

日本一ソフトウェアから令和元年7月25日発売予定のPS4タイトル「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」。完全新作ながらPSVITA/PS4/Switchで発売され累計15万本以上を売り上げた「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の流れを継ぐ新作タイトルとなります。

筆者も「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は真エンドまでクリアしましたがキャラクターやストーリー展開については非常によくできた作品でした。バトルの部分やハクスラ要素が大味でもったいない作品ではあったので、そこが改良されているのであれば秀作になりえると思います。

ボーダーランズ3

2K Gamesから令和元年9月13日に発売予定の大ヒットシリーズ第3弾「ボーダーランズ3」。ガンアクション×RPG×ハクスラのシステムはそのままに更にパワーアップ!新アクションスライディングや武器のモード切替、スキルも複数選択できるようになりビルドの幅が広がります。シリーズでおなじみのキャラクターも登場しシリーズ経験者はより楽しめる内容となりそうです。面白くないはずがない期待の作品です!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

令和元年10月31日アトラスより発売予定の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。全世界で240万本以上を売り上げた「ペルソナ5」の完全版。新たに新キャラクター、新コープ、新イベントに新スポット、更にペルソナ5には無かった3学期が導入されます。筆者もペルソナ5はクリア済ですがターン性RPGの完成形と言える秀作でした!そこに更に追加要素が加わる訳ですから期待大。ペルソナ5を既にプレイした人そうでない人もチェックすべき作品です。

モンスターハンター:ワールド アイスボーン

令和元年秋にカプコンから発売予定の大型DLCである「モンスターハンター:ワールド アイスボーン」もご紹介!ティザートレーラーから雪山を舞台に新モンスター、新武器・防具、新アクション、従来のG級相当のマスターランクも導入予定となっています。春に新情報解禁の予定でしたが記事執筆時点では追加情報が公表されていないので今後の動向に注目です!

発売確定していない大型タイトルも?

Ghost of Tsushimaやコジマプロダクションが製作を続けているデスストランディング、コーエーテクモの仁王2、スクエニのFFⅦリメイク等発売日は確定していませんが令和元年に発売される可能性はありそうですね。あまり面白い作品を頻繁に出されてもやってる時間が…