エルデンリングとは?

Elden Ring, Demon’s Souls, Dark Souls, Bloodborneなどを開発したフロム・ソフトウェアの次のゲームです。通常のボス戦やディストピア的な世界観が盛り込まれており、これらの点ではスタジオに引けをとりません。さらに素晴らしいことに、エルデンリングは「氷と炎の歌」の作者であるジョージ・R・R・マーティン氏と共同で開発しています。Souls』シリーズの生みの親である宮崎英高氏と一緒に、きっと素晴らしいものを作ってくれるでしょう。

ユナイタル・リング」の発売日はいつですか?

エルデンリングの正確な発売日はまだ決まっていませんが、2021年に発売されると噂されています。2020年前半に開発フェーズが終了し、現在は研磨段階に入っています。

以前、「Mass Effect」のリマスターについて信頼性の高い見識を示したVentureBeatのジャーナリスト、Jeff Grubb氏は、次の発表会までの待ち時間は長くないと述べています。彼によると、リングディールは12月10日に開催されたThe Game Awardsで展示することができましたが、スタジオは何らかの理由でそれを行いませんでした。彼は、開発者にはあと2、3ヶ月の時間が必要だと考えている。

フィル・スペンサーはすでにユナイタル・リングをプレイしている

プラットフォーム全体の責任者になることは、特にそのプラットフォームで発売されるゲームの初期ビルドを手に入れることができれば、とても素晴らしいことです。Gamespotのインタビューでは、その感想を語ってくれましたが、好意的どころか、熱狂的でさえありました。

“私は実際にかなりの数を見てきました。過去10年間、宮崎氏のゲームをすべてプレイしてきた者として、本作は宮崎氏が作ったゲームの中で最も野心的な作品だと思います。私は彼のゲームが好きですが、彼と彼のチームが今回使っているゲームメカニズムの詳細、設定、ストーリー面で他のクリエイターとどのように協力しているかを見ると…。それがいいですね。彼は自分自身に挑戦し、視野を広げています。彼は私の良い友人です。

彼が私にプレイさせると、私が出てきて彼は部屋を出なければならない。それは、私が下手だからだと思います。彼が戻ってくると、私の考えを話し合う。彼と一緒にゲームを作って、そのゲームが我々のプラットフォームに登場するのを見るのはとても楽しいです」。

ジョージ・R・R・マーティンはエルデン・リングで一体何をしているのでしょうか?

E3での発表後、宮崎監督は、作家がどのようにプロジェクトに関わっているかを具体的に説明しました。秀吉は、自分が考えているテーマやアイデアなど、ゲームの全体像を説明してくれました。

“ゲームについての自由で創造的な会話は、後にマーティンさんがゲームの世界そのものの包括的な神話を書くための基礎となりました。この神話には、興味深いキャラクターやドラマ、そして神秘的でミステリアスな要素がたくさん詰まっています。私やフロム・ソフトウェアのスタッフにとっても、大きな刺激となっています。私自身も、時折、興奮を抑えきれなくなることがあります。私たちが作った世界を、他の皆さんも楽しみにしていてください。”

Elden Ringのオープンワールドとロケーション、何がわかった?

宮崎氏は、エルデン・リングの世界は “探検に適している “と語っています。世界がオープンエンドになることを確認した。ダークソウル』では探索方法を選ぶことができますが、『エルデン・リング』ではより自由度の高いものになりそうです。しかし、このコメントにもかかわらず、『Elden Ring』はフロム・フロムソフトウェア 新作 ps4であることに変わりはないので、例えば『ウィッチャー3』のようにNPCがいる世界を期待してはいけません。Elden Ringは、活気のあるオープンワールドからディストピアへと向かっていきます。

IGNのインタビューで宮崎は、「新しいタイプのゲームを作ることは、私たちにとって大きな挑戦です」と、その実現方法を説明しています。これに都市を加えるとなると、問題が大きくなる。そのため、我々が得意とする分野に焦点を当てて、オープンワールドスタイルのゲームを作っています」。また、馬で世界を横断できるようになるとも言っていました。

世界のいくつかの地域には、『ダークソウル』ですでに見られたような「複雑に重なり合った城」があります。また、これまでのフロム・ソフトウェアのゲームでお馴染みの遺跡なども登場します。

Elden Ringのsabredditによると、世界の中心となるのはスカンジナビアの神話に出てくる「世界樹」だそうです。ケルトの神話も物語に関わってきます。マップは『ダークソウル』よりもはるかに広くなり、昼夜の変化やダイナミックな天候の変化が楽しめるという。

エルデンリング」の主人公は誰になりますか?

Sekiro: Shadows Die Twice」とは異なり、「Elden Ring」では、キャラクターを作成する際に、通常の役割分担方式を採用しています。自分の外見やパンプスを選択します。

このゲームには、重火器を持った赤毛の戦士と、白毛の戦士の2つの派閥が存在しますが、「Elden Ring」のサブレディットから得た情報によると、2つの派閥が存在するとのことです。デビュートレーラーでは、赤毛のキャラクターが登場しました。プレイヤーがいずれかの派閥の側に立つことができるかどうかは、まだわかっていません。

敵に関する具体的な情報はほとんどありませんが、中国のブロガーが2枚のコンセプトアートを低品質でリークしました。

そのブロガーによると、敵のモデルは「非常に複雑」だそうです。視覚的には、ハワード・ラヴクラフトの作品にインスパイアされた『Bloodborne』の敵に似ています。

結論

また、フロム・ソフトウェアの新作ゲームが待ちきれない人のために、Elden Ring subredditがあります。そこでは、ゲーマーたちが、ゲームの広範な伝承、キャラクター、ボス、ロケーションなどを考えて楽しんでいます。一般的に、英語を話せるか、翻訳機を通して読むことができるなら、Fake Loreタグを見つけて楽しんでください。