最高のVPNを選ぶために確認することは?安全なデジタルライフを送るために

 

Vpn For Home Security – Free photo on Pixabay

インターネット上ではさまざまなVPNサービスを見つけることができますが、情報があり過ぎてどれを選んで良いか迷ってしまいますよね。ぜひとも、使い勝手がよく安全性の高いVPNを選んで、スムーズなデジタルライフを送りたいものです。

 

ここでは最高のVPNを選ぶために、確認すべきことをご紹介します。おすすめは専用アプリが大人気の「Surfshark」です。興味のある方はここをクリックしてVPNをゲットしましょう。

 

最高のVPNを探し当てるためのチェック項目は?

数あるVPNの中から最高の一つに巡り合うためのベンチマークをご紹介します。

 

モバイル時代の必須アイテム「専用アプリ」がある

現代では自宅にいるより、仕事やプライベートで外にいる時の方が多いですよね。どこにいても、スマホやiPhoneなどのモバイル端末は欠かせません。VPNのサービスも自宅のパソコンのみならず、モバイル機器でも使用できますが、ここで大切なのが専用アプリの存在です。

 

ほとんどのVPNサービスではWindows、Mac、Linuxなどのアプリをダウンロードすることができますが、AndroidやiOS用のアプリを提供していないところもあります。やはり、専用のVPNアプリがあった方が、外出時に使用がスムーズです。まず、公式サイトでアプリの有無を確認してみましょう。

 

セキュリティを保障するソフトウェアが入っている

VPNを選ぶ際に最も重要な項目が「セキュリティ」や「安全性」です。一般的に、VPNは高い安全性が確保されていると言われていますが、これはあくまで一般論。実際に公式サイトを訪れて、セキュリティを保障するどのようなソフトウェアが使われているかを、自分の目で確かめてみることが大切です。

 

たとえば、信頼性の高いセキュリティソフトウェアとして有名な「CleanWeb(クリーンウェブ)」は、マルウエアによるフィッシングなどの詐欺行為を防いでくれます。ユーザーにつきまとう広告や危険なトラッカーを即座に遮り、大切な個人情報を守ってくれる頼もしい味方です。

 

また、「Kill switch(キルスイッチ)」は、社外秘や秘密情報、企業の機密情報などを常に安全に保ってくれるソフトウェアです。VPN接続を終了すると自動的にインターネットからシャットアウトされるため、そのままインターネット上に情報が残ったりする心配がありません。

 

カバー国とサーバーの数が多い

VPNは世界のどの国でも、どの地域やエリアでも、また遠く離れた孤島であっても、アクセスできる!というわけではありません。もちろん、ほとんどの場合、ヨーロッパ、アメリカ、南米、アフリカ、アジア諸国などの主要国や、一般的に知られる国や地域はカバーされています。しかし、近年、独立した国や離島などでは、VPNの接続が不可能だったり、サーバーの設置台数が少ない場合もあります。

 

気に入ったVPNサービスが見つかったら、実際に接続できる国々と総合サーバー数を確認してみましょう。できれば、サーバー数は1000以上欲しいところですが、利用中に他国へのアクセスが必要になるかもしれませんので、こちらもチェックしてみて下さい。

 

返金保証期間や無料お試し期間がある

VPNには無料版と有料版がありますが、一般的にスピードが早く安定しているのは「有料版」のほうだと言われています。もちろん、それには理由があるからですが、有料版を選ぶ際は「返金保証期間」や「無料お試し期間」などがあるかどうかを見てみましょう。おおむね、一流のVPNではこのどちらかを提供しています。ぜひ、これらの項目を確認して、最高のVPNを選んで下さいね。