【仁王】DLC第2弾「義の後継者」配信時期を勝手に予想!

Sponsored Links

仁王DLCおさらい

DLC第一弾の「東北の龍」が5月2日に配信されました。仁王ではDLCは3つあり残り2つが配信予定です。

◇DLC第二弾「義の後継者」、DLC第三弾「元和偃武」が今後配信されます。

DLC第二弾「義の後継者」は、もともとは「日本一の兵」とう名称でしたが、どういうわけか名称が変更されました。

DLC第一弾「東北の龍」のメインミッションを全てクリアすると、次回予告として「義の後継者」へ繋がるムービーが流れ、真田幸村がほんの少しですが映し出されます。隣に映る忍びのような人物は、猿飛佐助でしょうか。

◇そこで今回は、いままでのDLC配信時期を振り返りDLC第二弾の配信時期を予想したいと思います。

いままでのDLC・アップデートの推移

■仁王は2月9日に発売されました。

その後、大規模アップデートにより追加ミッション及び種々の調整が入りましたが、このアップデート(Ver.1.06)がされたのが3月24日です。

◇発売からの経過日数でいうと、43日後となります。1か月と15日です。

■第一弾DLC「東北の龍」が配信されたのが5月2日です。

もともとの告知では4月下旬配信との情報でしたが5月頭の配信となりました。

◇大規模アップデートからの経過日数でいうと、39日後となります。1か月と8日です。

DLC第2弾「義の後継者」配信時期を予想!

■今回も過去の推移と同じ経緯を歩んだとして予想します。

まずDLC第2弾配信の前に、アップデートがあるのではないかと考えます。仮に5月2日から、同じ日数である43日後とすると6月14日となります。

◇6月第3週頃に大規模アップデートがあるかもしれませんね。

そこから更にDLC第2弾配信時期を、同じ日数である39日後であると仮定すると、7月23日となります。

◇その為、当サイトではDLC第二弾「義の後継者」の配信開始時期は、7月第5週と予想します。

最後に

仁王から文字って20日(におー)配信なんてこともあるかもしれませんね。ただの管理人の妄想ですが、楽しみに続報を待ちましょう!

※追記2017,07,11 DLC第2弾『義の後継者』の配信が2017年7月25日に決定!
詳細はこちら

以上

DLC第2弾「義の後継者」配信時期を勝手に予想!でした。